ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

発見!ひとりだけどはまるから☆ヒトカラ行くなら今から♪



ライフスタイルオンライン日常担当・ちなつです!

わたくし大阪在住でして、先日iPhoneが不調のため心斎橋のApple Storeに行ってきました。予定時間を多めに取っていたのですが早々に終わり、路上でもらったポケットティッシュを見ると


『ひとりカラオケ 全日 30分 90円』


ですって?!

f:id:marriedtothefuture:20180917215426p:plain

写真:https://1kara.jp/sp/kyokugen/common/img/mainimg_catch.png


さすが大阪!!

ひとりカラオケ行ったことないけどこの価格ならちょっとチャレンジしてもいいかも…ということで行っちゃいましたっ!!念願のラップ練習ができる…!

 

 

ヒトカラ入門編!どんな人が来るの?!

f:id:marriedtothefuture:20180917215521j:image

 

わたしが入ったときには、ヴァイオリンを背負った学生さんや買いもの帰りのお姉さん、おばさまなどのさまざまな人たちがすでに並んでおりました。

看板の写真にもあるとおり、楽器の演奏練習にもつかわれるんですね…!たしかに、学生時代の音楽科の防音室と同じ構造ですものね。マイクを使用するスピーチ練習でつかう方もいるらしいです。

混んでいるときは2時間制で、5人ほど並ばれていましたが待ち時間は20分弱でした。

 

f:id:marriedtothefuture:20180917215609j:image

 

ヒトカラならでは!のこんな仕組み♪

ホントに90円!そしてヘッドホンがいるの??

 

 

f:id:marriedtothefuture:20180917215651j:image

 

うーむ、正直、ちがいがわからない…

 

f:id:marriedtothefuture:20180917215704j:image

 

受付時に300円で入会カードを作成したら、ヘッドホンと使用機器を選択します。使用機器についてはこだわりがないのでおまかせにしましたが、ヘッドホンて必要なの?手持ちのイヤフォンじゃダメなの?と店員さんに聞いてみました。

音量を上げると音が割れてしまうとのことで、音質にこだわる方はそれなりのものを選択されているか、持ち込みされている方も多いそうです。

はじめてなのでわたしは一番安いヘッドホンを選択しました。

 

飲み放題は定番です♪

 

f:id:marriedtothefuture:20180917215740j:image

 

カードキーとイヤフォンをもらって、飲み物補給をして入室。

 

f:id:marriedtothefuture:20180917215814j:image


とてもせまい!

でもこの必要最低限の部屋がクセになりそう!


赤い壁の電子版にラスト10分になると表示が出るらしいのですが、たまに表示されないから自分で管理してくださいとのことでした。携帯でアラーム設定しておくと安心ですね。

 

f:id:marriedtothefuture:20180917215837j:image

 

イヤフォンのつかい方と、ガチで楽しみたい方向けの操作手順書が掲示されていました。こういった仕組みのおかげで、満席なのに部屋の外はとても静かでした。

 

 

まとめ

入会費300円+ヘッドフォンレンタル代300円+2時間部屋代360円で、合計960円でした。

ストレス解消の選択肢を増やすことができたのと、ひたすら好きな曲を練習できるので本当に楽しかったです。


他の店舗では、女性専用ゾーンやより機能の充実した部屋もあるそうです。

ひとりカラオケ専門店なので、普通のカラオケ店にひとりで行くよりも断然行きやすいと思います。


大阪に来られたときや、近くに店舗がある方はぜひチャレンジしてみてください♪

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】


日常生活での発見シリーズ♪

www.life-style-online.com


ワールドワイドな発見シリーズ♪

www.trend.life-style-online.com

 

ひとりカラオケ専門店♪ワンカラ公式ホームページ♪

ワンカラ | ひとりカラオケ店