ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

ダイエット!だからこそお肉を食べましょう!?

ライフスタイルオンライン 日常担当・だいすけです!

台風21号の猛威はすごかったですね。

わたしは当日、なんとか無事自宅に帰ることができました。

だいぶ涼しくなってきて、夏ももう終わり、秋になろうとしていますね。

皆さん、この夏はどうでしたか?

ダイエットを掲げていた人は理想の体を手に入れられたでしょうか?

f:id:marriedtothefuture:20180907080839p:image

写真:https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2018/04/GettyImages-536054454-800x534.jpg

ダイエットを実行するうえで大事なのが体作りをしっかりと行うことです。

体作りもしっかりできて、理想の体を手に入れるための食材を今日は紹介させていただきます。

 

それは「赤身肉」です!

ダイエットの時にお肉なんて食べてよいのかと思われたかたも多いのではないでしょうか。僕もそうでした。でも食べてよいんです!  

 

 


赤身肉とは

f:id:marriedtothefuture:20180907080859p:image

写真:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTYISmWRCHkb50FCreVsBcva7YdV24CWshPlI3YW23GJQikDksP

赤身肉とは?

字のごとく、赤身が多い血色のよい、脂肪分の少ないお肉です。

特に赤身が多く脂肪分の少ない部位はヒレ、モモ、ロースの血色のよい部分です。

 

赤身肉といえば、脂肪分が少ないため、パサついたりしているのではと考えられるかたも多いのではないでしょうか。最近赤身肉が注目されてる理由は熟成技術の発展により赤身肉がおいしくなったからです。肉を熟成させることによって、余分な水分が飛び、うまみ成分が凝縮されるのです。

そして熟成するなかで肉質も柔らかくおいしい肉になるのです。最近ではいきなりステーキが赤身肉の熟成肉を打ち出して人気を得てますね。


    

 

赤身肉の魅力

f:id:marriedtothefuture:20180907080915p:image

写真:http://t-f-m.co.jp/topics/wp-content/uploads/2016/05/IMG_0107-830x550.jpg

赤身肉の魅力は4点あります。

 

1点目はタンパク質。

ダイエットや体作りをするうえで大事なのが、筋肉はしっかりつけて、脂肪を落としていくことです。そして筋肉をつくる元となる栄養素がタンパク質です。

 

2点目はカロリーが低いこと。

ダイエットをする時に大事なのがカロリーです。たとえば同じ牛肉を100g食べた場合でも和牛のサーロインの場合498kcal、輸入牛肉のサーロインの場合は298kcalとなるのです。

   

3点目が赤身肉に含まれているLカルニチンという栄養素。

Lカルニチンは脂肪をエネルギーに変える時の運び屋となってくれる栄養素です。Lカル二チンによって脂肪燃焼が促されます。

   

4点目は肉を食べる満足感。

赤身肉は歯ごたえもあり、咀嚼回数が増えることにから満足感が得られますし、ダイエットしているにも関わらずお肉を食べられる満足感は計り知れません。

 

 


終わりに

ダイエット中はいろいろと制限をすることも多く、少しの食事が唯一の楽しみではないでしょうか。そんな時にお肉を食べることができるのは満足感を得られ幸せなことです。赤身肉は体づくりに適した食材であり、熟成の技術も上がってきています。

体づくり、ダイエットを考えている皆さん、そんな時はぜひ赤身肉を食べましょう。

 

   


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

ダイエットに手軽なサラダチキンはいかがでしょうか?

www.life-style-online.com

 

実はダイエットによい食材!?

www.life-style-online.com

 

体づくりをしたいかたには!

www.trend.life-style-online.com