ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

見て!食べて!この秋は野球場を楽しみつくそう!

f:id:upper-vision:20180829132052j:image

ライフスタイルオンライン 日常担当・ジョンです!

夏の高校野球が終わり、今年の夏がもう終わったと感じている今日この頃です。高校野球が盛り上がって、熱い熱い夏が終わったところで、プロ野球ペナントレースも終盤に差し掛かってきています。

 

今回は、プロ野球を野球場で観戦する面白さを知っていただき、この秋、実際に野球場へ足を運ぶきっかけにしていただけたらと思います♪


野球場の魅力とは?

f:id:upper-vision:20180829131715j:image

出典:https://4travel.jp/travelogue/11223569

テレビで観戦もいいですが、やはりで野球場で観戦するほうが楽しめます。特に秋は気候的に観戦もしやすいので、野球場に行ったことがないという初心者の方もオススメです。

 

野球場の魅力はなんといっても臨場感です。入場門を探し、階段を上がり、通路を出た先に見える広い球場内は大迫力です。普段はテレビ越しでしか見れない選手が目の前で見ることができ、ファンの歓声や選手の躍動感に心が動かされます。


野球場の楽しみ方

f:id:upper-vision:20180829131822p:image

出典:http://mogaku.com/2015/10/31/5387/

野球場の楽しみ方は、まず一緒に応援をしてみましょう。チームそれぞれの応援の仕方があり、やってみると球場と一体感を持つことができます。ルールがあまりわからなくてもライブのような感じで楽しめます。

 

また、お気に入りの選手決めて応援するとより楽しいです。その選手のユニフォームを買って応援すれば楽しさも倍増です。


グルメを楽しもう!

各野球場でさまざまなグルメも楽しめます。おいしいごはんを食べながら野球観戦するのも最高です。

 

◎青星寮カレー

f:id:upper-vision:20180829132234p:image

出典:https://goo.gl/NoU2ir

横浜DeNAベイスターズの本拠地 横浜スタジアムでは「青星寮カレー」というカレーが食べれます。若手選手が生活する青星寮でいつでも食べられるカレーが横浜スタジアムの定番メニューとして売られています。

 

◎神宮スワピカソーダ

f:id:upper-vision:20180829132447p:image

東京ヤクルトスワローズの本拠地 明治神宮野球場では、「神宮スワピカソーダ」という大人気のジュースがあります。プラスチック製の電球型容器に神宮球場オリジナルスペシャルメロンソーダが入っていて、インスタ映え間違いなしです。

 

寝っ転がって観戦できる!?

野球観戦は席に座って観戦するのが当たり前!と思っていましたが、寝っ転がってリラックスしながら観戦できる球場もあります。

広島東洋カープの本拠地 マツダスタジアムでは「寝ソベリア」というソファーに寝そべって観戦ができちゃいます。

f:id:upper-vision:20180829132614p:image

出典:http://www.carp.co.jp/ticket/zaseki/sl.shtml


また、埼玉西武ライオンズの本拠地メットライフドーム(旧:西部プリンスドーム)の外野席は、指定がない人工芝のフリースペースとなっていて、芝生に座りながら観戦ができます。

 

いざ!野球場へ

全12球団でそれぞれ野球場があり、各球場によって雰囲気も違います。

近くの野球場に行くもよし、旅行がてら野球場に行くのもよしで、家族や友達、カップルで野球観戦をしてみてはどうでしょうか。

 

そして自分なりの楽しみ方を見つけてみてください!


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

サッカーも熱い!

AFCアジアカップ2019に呼んで欲しい選手【動画あり】! - ライフスタイルオンライン

メジャーリーグも面白い!

メジャー大谷選手が注目されている理由☆ - ライフスタイルオンライン

 

初心者向けの野球場の楽しみ方

初心者でも安心!!プロ野球観戦の楽しみ方や基本マナーを解説 | スポーツ施設・スポーツイベント情報検索サイトSPOT+[スポットプラス]