ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

人気急上昇!「ピカチュウ大量発生チュウ」でかわいいピカチュウ大量発見

f:id:upper-vision:20180826134104p:image

ライフスタイルオンライン 日常ライターを担当しています・しょこらまるです!

 

実はわたし、昔から小さくてかわいいキャラクターを見ることが趣味のひとつであります。ミニドラ、ぎょぴちゃん、ピカチュウ、ピチュウなどなど。

そんなわたしがいい歳して毎年夏休み、お盆に楽しみにしているイベントがあります。そう、それがわたしの地元横浜で行われる、ピカチュウ大量発生チュウです。

 

ごめんなさい、今年はもう終わってしまいました。そこで、過去3回いってきた感想をまとめたので、お子さまがいらっしゃるパパ・ママ、夏休み横浜デートを考えているカップルのみなさま、早くも来年の予定を視野に入れ参考にしていただければと思います!

 

初めてのピカチュウ大量発生チュウ  

わたしがピカチュウ大量発生チュウを発見したのは2015年の夏休みでした。何気なく電車に乗っていたとき、大好きなピカチュウの広告が目に入ってきたことがはじまりでした。

 

「どうやら地元横浜で、夏休みにピカチュウのイベントがあるらしい。」

 

会社のお盆休みと重なっていたので行ってみるか!と意気込んではいたものの、一緒に行く相手がいない(泣)彼氏に話しても興味なし、いい歳して友達誘うのも…そこで、ひさびさにショッピングでもしようとを連れ出し、いざ桜木町へ!

 

みなとみらい線みなとみらい駅から待ち合わせのランドマークプラザに向かう途中、クイーンズスクエアで偶然ダンスステージショーに遭遇!

 

「か・わ・い・い〜♪」

 

思わず口に出てしまうほどでした。

ダンスが踊れないピカチュウがいじけながらも懸命に練習する姿に感動〜☆ちゃんとストーリーがあって思わず見入ってしまいました。

 

そんなとき母はひとり桜木町駅で駅長ピカチュウをパシャり☆親子別行動でスタート(笑)

   

なんといっても一番感動したのがピカチュウの大行進!

f:id:upper-vision:20180826233918j:image

ピカチュウ大量発生チュウ初体験のわたしと母がもっとも興奮したものが、ピカチュウの大行進でした。

 

わたしは行き当たりばったりな性格なので現地についてからイベントスケジュールを入手し、外は暑かったので中で見れるものにしよ〜なんて軽いノリでピカチュウの大行進をみることに。

 

「こちらからピカチュウが登場しま〜す」というアナウンスも当時はあり、クイーンズスクエア横浜の端っこで待つこと5分。ついに、来た〜!!!!

 

「ピ・ピ・ピ・ピ♪」

 

笛に合わせて大量のピカチュウが頭と耳を左右に振りながら大行進!わたしは大興奮!録画に夢中でした。

 

中には列を飛び出したりするピカチュウ、愛嬌たっぷりで手を振ってくれるピカチュウ、個性豊かで本当にかわいい〜のひとことに尽きます。


2017年、人生2回目のピカチュウ大量発生チュウ

f:id:upper-vision:20180826234233j:image

あまりにも初ピカチュウがかわいすぎたことで周りの人に宣伝しまくっていたところ、なんとこの年は一緒に行きたいといってくれる友人が登場☆2人の予定が合った日があいにくの天気だったのですが、いざ出陣。

 

また2017年はポケモンGOが流行ったこともあり、前年に増して人!人!人!の大混雑!今回は日本丸メモリアルパークにあった、たくさんのピカチュウと写真を撮り日本大通りで行われるパレードを見るために少し早めにみなとみらいをスタートしました。

 

なんと!雨にもかかわらず道いっぱい人であふれかえっていました。外国の方も多くいてみんなかっぱ着て待機していました。まるで芸能人を出待ちしているような気分で待つこと30分。

 

今年も来た〜!大量のピカチュウ☆ここで初めて隠れピカチュウを発見!…しかし時すでに遅し。カメラを用意する間もなく人混みの中に去っていきました〜。無念。

 

でも、湿気と雨の中、来てよかった♪2回目も満足でした。


そして2018年今年のピカチュウ大量発生チュウ

さすがに3度目となるとあらかじめイベントスケジュールを調べ、見るべきターゲットを決めていきました。

 

過去2回のイベントでステージショーのダンス、大行進、パレード、いろいろ見てきましたが、やっぱり一番はピカチュウの大行進。今年はまったく興味のない旦那さんを無理やり連れ出したこともあり、大行進だけみようといざ出陣。

 

しかし、なんと!大行進数時間前から出待ちや席取りの人たちがロープに沿って座り込んでいるではありませんか。思わず「え?まだまだだよね?」と声に出てしまうほど。

 

私たちは予定10分前に列に合流。今年も来ました〜!ピカチュウの大行進。今年はバッチリお口をつむっているピカチュウや、怒っているピカチュウなど、隠れピカチュウを発見!怒っているピカチュウ、か・わ・い〜♪

 

しかし一昨年に比べると人も3〜4倍位に増えておりピカチュウだけの写真を撮ることは困難でした(泣)

 

また、過去からの経験からか、連日猛暑が続いていたことで今年初の試みであったイーブイの大行進は日中の予定から夕方へ変更されており、結局見ることができませんでした…。

 

そう、今年からピカチュウだけではなく、大量のイーブイも発生していました!(わたしは見れなかったけれど)

 

ショーも昼の部と夜の部に別れ、ナイトピカチュウを楽しめたようですが、整理券は朝に配られたようでお昼前についた時はすでに品切れだった、と前にいた親子連れの方がなげいていました。

 

すごい!ピカチュウが拡散している!


まとめ

昼になればなるほど気温も上昇、人も倍増、お目当のピカチュウが見えにくくなります。

 

昼・夜のショーを見るにせよ、朝から行かないと整理券がもらえなかったり、無料配布のグッズ(今年はうちわ)がもらえなかったりするので、来年検討される方、午前中がオススメです!!

 

昨年まではランドマーク、横浜赤レンガ倉庫MARK IS みなとみらいよこはまコスモワールド、レストラン船“ロイヤルウイング”、日本丸メモリアルパーク、他にも横浜海上連絡船“シーバス”・みなとみらい駅周辺・JR桜木町駅周辺、横浜マリンタワーマリノスタウン・横浜ワールドポーターズなど、あちこちに散らばって行われていました。

 

今年は小規模スペースでのショーがなくなっており、その分、野外での新しく大規模なイベントが増えた印象を受けました。

 

来年はどんな新しいことが起こるのでしょうか。ぜひ、綿密な計画を立てて見にいってみてくださいね。

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

夏のイベント!こちらもどーぞ☆

ハーゲンダッツのアイスが無料!!ハートを探すサンプリングイベント開催♡ - トレンド発見してみた

 

ピカチュウ大量発生チュウ公式HP

トップページ|ピカチュウ大量発生チュウ!「SCIENCE IS AMAZING かがくのちからってすげー!」公式サイト