ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

あると便利!ポッカレモン100☆



f:id:marriedtothefuture:20180827005901j:image

ライフスタイルオンライン日常担当・ちなつです!

猛暑のつづく今年の夏、外だけでなく部屋のなかでも熱中症になってしまうような日がつづいています。特に部屋のなかでの対策方法としては、クーラーの使用、適度な水分補給などが主なものだと思います。


そこで今回は、わたしオススメの熱中症対策、スポーツ後の気分転換、宅飲みにも大活躍のポッカレモン100をご紹介します!!これであなたもポッカレモン100のファンになっちゃうかも?!

 

ポッカレモン100とは

f:id:marriedtothefuture:20180827005919j:image

『ポッカレモン100』までが正式名称で、ポッカサッポロより1957年から発売されている、100%レモン果汁・保存料無添加の調味料です。

実家でなくても、どこかで目にしたことのある方は多いのではないでしょうか?


最近では70mlのプラスチック容器が2014年にリニューアルされて、よりつかいやすくなりました。

また、120ml・300ml・450mlとガラス瓶容器も種類が豊富なので、使用する家族構成や用途によってつかい分けることができます。

 


ポッカレモン100の魅力

ポッカレモン100は、生のレモンを絞るよりも手間が省ける、手を汚さずにつかいたい量だけつかえる、保存がきくなど魅力がたくさんあります。


気をつけることといえば、濃縮還元レモン果汁100%でできているので、保存方法がカギになります。

交流高電界殺菌という業界初の殺菌方法が取り入れられており、未開栓の状態では常温で保存可能です。

しかし、開栓後はカビの発生や発酵が起きる可能性があるため、必ず冷蔵庫で保存しましょう。

 


便利なポッカレモン100の魅力①ちょい足し!

熱中症対策として注目されているのが、クエン酸です。

レモンの酸味の主成分はクエン酸で、レモンのクエン酸含有量は果物のなかでもトップクラスです。

日頃の飲料水はもちろん、スポーツドリンクや野菜ジュース、緑茶にだってちょい足しすることで、手軽にクエン酸を補給できます。


また、意外にと思われるかもしれませんが、カレーにちょい足しするとあと味がさっぱりするので、夏バテの方にもオススメです。

 


便利なポッカレモン100の魅力②裏ワザ?!レモン氷

冷蔵庫で保存していてもつかいきれない場合は、思い切って氷にしてしまうのもアリです。作り方はとてもカンタン。製氷皿にポッカレモン100を流し込んで冷凍したら完成です。

わたしも今年はじめてチャレンジしたのですが、使用用途は無限大です!

まず、目を覚ましたい時にひとかけら口に入れると唾液がものすごく促進されてやる気が起きます。

ソーダ水のなかにレモン氷を入れるとキンキンのレモンソーダが完成します。

また、そうめんつゆに薬味としてレモン氷を入れるのもオススメです。ゆっくり溶けてつゆの味が変わっていくので、食欲が進みます。

 


まとめ

いかがでしたでしょうか?

見慣れた調味料も、つかい方次第で主役からわき役まで大活躍しちゃうんです。

一家にひとつあると便利なポッカレモン100!

上手に活用して、楽しく夏を乗り切りましょう!

 

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】


読書の秋もすぐそこ!準備はOK?!

www.life-style-online.com

 

秋休みに羽を伸ばすなら北海道がオススメ♪

www.trend.life-style-online.com


ポッカサッポロ公式サイト

ポッカサッポロフード&ビバレッジ