ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

Kindleで読書習慣に劇的変化を!




f:id:marriedtothefuture:20180816220553p:image

ライフスタイルオンライン 日常担当・だいすけです!

みなさんはお盆はどのように過ごされましたか?休めましたでしょうか?

僕はお盆の最中はお休みをいただくことができて、ゆっくりと過ごすことができました。そのためお盆期間中はひさしぶりにたくさん読書をしました。

そして僕の読書習慣も最近あるものを手に入れたことによって、大きく変化したんでふ。

 

それは「Kindle」です!!

 

 

Kindle」とは?

 

f:id:marriedtothefuture:20180816220500p:image
写真:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSubiXf7McUQwieRa4Lb9-hzZ6zCvfBOyG6uGxB-ve6p3ugZ-gT

みなさん、「Kindle」をご存じでしょうか?

つかわれるかたも多いと思いますが、世界最大級のECサイトを運営している、アマゾンから販売されている電子書籍リーダーです。

電子書籍リーダーとは電子書籍を読むためにつくられた専用の端末のことを言います。アマゾンで購入した電子書籍をダウンロードして、読むことができ便利です。

一番安いモデルは7,980円(税込・2018年8月現在)からあります。

 


Kindle」は眼に優しく読みやすい

f:id:marriedtothefuture:20180816220430p:image
写真:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQNvbXFJF489B4u68VxR_jDI-V641kRLKiBebREMbmxgkrM5Rfh

Kindle」は画面が精彩なため、読みやすく、眼に優しく、疲れにくいです。「Kindle」の画面にはEinkが採用されています。

Einkとは電子ペーパーの一種です。液晶と違ってバックライトを利用しないので、眼が疲れにくいのが特徴です。

普段スマートフォンの液晶などを見ていると眼がチカチカして、疲れることが多いと思います。このEinkは電子ペーパーのため、より紙の表示に近く、眼が疲れにくいのです。

液晶と違って、画面の反射や、映り込みも少ないので光の強いところでも読みやすいです。電池も一度充電すれば1週間くらい持ちます。

 


本棚を持ち歩ける

Kindle」は重さが161gです。文庫本の重さが一冊約200gなので、文庫本一冊よりも軽いんです!

そして「Kindle」だと本を一冊だけでなくたくさん持ち歩くことができます。文庫本の活字の本なら、4GBモデルで約1,000冊持ち歩けます。

またそれだけでなく、すべての本を「Kindle」にすれば家の本棚をなくすこともできます!

いつでも好きな本が読むことができ、家も広くすることができ、優れものです!

   

 

書籍を安く、すぐに入手でき便利

Kindleだと新刊の書籍も安く購入できます。電子書籍の為、実際の本のように紙や実物がなくデータでのやりとりの為10%ほど安く買えます。

また時にはアマゾンで10%以上のセールをやっていることもあります。日々購入し、読書するからこそ積み重なれば大きな金額になりますよね。

そして「Kindle」はその場ですぐに本をデータで購入し、読みはじめることができます。本屋にワザワザ行く必要もないですし、ECサイトで購入して、家に届くまで待つ必要がないのです。

 


終わりに

僕も紙で本を読むのがとても好きです。ただ「Kindle」は、本に近い感覚で読むことができ、その手軽さ、便利さに魅了されてしまいました。

これから涼しくなって読書の秋にもなりますし、一度「Kindle」を試されてみてはいかがでしょうか。

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

www.life-style-online.com

これで快適なオフィスワークを

 

www.entertainment.life-style-online.com

録画がし忘れても大丈夫

 

www.trend.life-style-online.com

宅配便の受け取りがこれでより便利に