ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

パパ必見!マタニティフォト・マタニティペイントのススメ

f:id:upper-vision:20180816144315p:image

ライフスタイルオンライン 日常ライターを担当しています・しょこらまるです!

 

わたくしごとですが、現在妊娠7ヶ月でして、もうすぐで8ヶ月になります。8ヶ月目前に気になっていることがあります!それは・・・マタニティーペイントです!!!

 

皆さんご存知ですか?わたしはつい先日、友人のインスタを見てはじめて知りました!ペイントではなく、マタニティフォトを撮る方も増えているのだとか。

 

どちらも一般的には女性から「やりたい!」というものかもしれませんが、夏の思い出に!一生の思い出に!旦那さまから奥さまに家族サービスの一環としてプレゼントしてみても良いのではないでしょうか~♪

 

そんなわたしの願望も含めて、今回は男性の方々向けに、マタニティフォトとマタニティペイントをご紹介したいと思います☆

 

マタニティフォト
f:id:upper-vision:20180816144419j:image  

今この瞬間の喜びを残す、マタニティフォト。日本では有名なモデルさんを筆頭に定着してきていますよね。海外ではヌードが流行っているのだとか。日本でも、まるで自分が本物のモデルになったような気分を味わえるよう、プロのカメラマンに撮ってもらうこともできます。

 

スタジオだけではなく、依頼者が撮影してほしいお気に入りの場所などへ出張もしてくれるのだとか。結婚式の他にライフイベントとして注目を浴びそうです♪

 

わたしが探した中には、シルエットを効果的にあらわしたセミヌードのようなものや、上のお子さんやパートナーと一緒に喜びを分かち合うような写真、まるで花嫁のようにドレスをまとった写真など、多種多様でした。

 

自分が一番ときめくスタイルを選びたいものですね。もっぱら、わたしの旦那さんは自分が写るなんてもってのほか、わたしがしたいようにしたら良いよ、と一見聞こえよく思われがちですが、共同作業的な意識は全くなかったので撮るとしても自分のみでしょうか・・・(笑)

 

マタニティペイント

f:id:upper-vision:20180816164609j:image

またの名を、ベリーペイントともいいます。

このベリーペイント、もともとはインドが発祥。胎児や妊婦さんが邪悪なものに狙われないように、と妊婦さんのお腹に独自の模様を描く習慣があったそうです。

 

なんでも世界の歌姫、マライア・キャリーさんがご自身のボディペイントをお披露目したことで世の中に知れ渡ったとか。

 

海外ではいつの間にか安産のおまじないとして一目置かれているようです。マタニティペイント(ベリーペイント)はボディペイント用の水性の絵の具や、植物由来のヘナという塗料を用いているため母体にも安心です。


こっそり朗報です☆マタニティフォトより、マタニティペイントのほうがお値打ちです(秘)

 

自分は一緒に写りたくない、という男性や、体重増加でご自身の体型に自信をなくしてしまっている奥さまにはこちらを提案してみてはいかがでしょうか?きっとご主人のその気遣いが奥さまとお腹の赤ちゃんに伝わりますよ。


3D マタニティペイント

わたしがもっとも興味深いものがマタニティペイントの中でも進化した3D マタニティペイントです!今流行(?!)の3Dです!

 

マタニティペイントのほかに立体的なお花など施されており、オリジナル感満載です♪デザインセンスが問われますが、どのスタジオやアトリエにも専門の方がいらっしゃるのでデザインから相談に乗っていただけるようですよ。

 

それなら安心!もっとも、こういうのは自己満足だと思うので自分が満足できればそれで良いのです!笑


まとめ

いかがでしたか?美しいシルエットを記念に残すマタニティフォトもよし!オリジナリティあふれるマタニティペイントもよし!どちらも一生の思い出に残ること間違いなしです♪

 

女性が自分からやりたい!と言う前に、旦那さんから一言「気分転換にやってみたら?」と言ってもらえると、何倍もうれしい思い出として女性の心に残りますよね!!

 

こちらをご覧いただいているご主人!これも家族サービスですよ~!絶対にお腹の赤ちゃんにもパパの想いが伝わり、パパの株価倍増です(笑)

 

いずれも妊婦さんのお腹が目立ち始める7ヶ月目以降、8ヶ月~9ヶ月の間がオススメ時期のようです。もちろん、妊婦さんの体調第一で場所を探したり、スケジュールを組んでくださいね。わたしも今のうちに決めま~す!

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

◎夏限定!近場スポットで家族サービスはいかがでしょうか?

発見!60周年をむかえる東京タワーの新たな楽しみ方とは? - ライフスタイルオンライン

 

◎マタニティフォトの基礎知識満載です☆

おしゃれなマタニティフォトを残すには?〜知っておきたい基礎知識編 | エミリィ 家族写真と赤ちゃんの記念撮影 | emily[エミリィ]お宮参りや七五三、家族写真の出張撮影予約サービス