ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

いまや男性もさす時代!?日傘は男の必需品!

f:id:upper-vision:20180815161613j:image

ライフスタイルオンライン 日常担当・ジョンです!

今年の夏は特に暑い日が続いていますね!異常な暑さはもはや日常になりつつあります。暑さの原因は日本の南北にそれぞれ高気圧が居座っているからだそうです。


紫外線が与える影響とは?  

暑い夏には当然日差し対策が必須です。春先から夏にかけて日差しが強くなり、紫外線が増えてきます。紫外線を浴びるとビタミンDが活性化され、骨を丈夫にしたり、体内時計をリセットしたり、一定の良い効果があります。

ただ浴びすぎると肌の老化や目に対するダメージも大きいです。


日差し対策には日傘を!

f:id:upper-vision:20180815163044j:image

日差し対策には日焼け止めや帽子などが有効ですが、今回は日傘を特にオススメします!日傘といえば女性というイメージが強いですが、最近では男性でも使用する人が増えてきています。


オススメ日傘その1

タレントのいとうせいこうさんがツィッターで発信したことで商品化された

「ドクロ・マクロッサ」

若干お値段は張りますが、ドクロマークがプリントされていてデザイン性は抜群です。

ちなみに、いとうせいこうさんが実際つぶやいた内容とデッサン、リアルに作っちゃうのがすごいですね。


いとうせいこうさんのつぶやき〉

「男日傘、売ってないかな? あるなら情報を共有して、なかったら作る方向で傘屋を紹介してもらって。必要だと思う人が一気に使い出せばひと夏で違和感消える。俺、ドクロの柄の欲しい。」

↓↓↓

上記デッサンから現実の日傘へ

f:id:upper-vision:20180815162405g:image

URL:https://item.rakuten.co.jp/kasaya/c/0000000424/


 オススメ日傘その2

次にオススメするのが「サンバリア 100」

なんと紫外線、赤外線、可視光線100%カットできるそうです。暑さに弱い方はもちろん、日光アレルギー、光線過敏症など肌が敏感な方にも対応しており、機能性抜群です。

f:id:upper-vision:20180815162516j:image

URL:http://uv100.jp/products/list.php?category_id=15


通勤にもオススメ

暑い通勤時間にぜひ日傘を取り入れてみてはどうでしょうか。日差しにさらされずに通勤できるので、朝から疲労感なく始業できます。

きっと近いうちには男性も日傘が当たり前になってくるでしょう。

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

夏の寝苦しい夜にオススメ

これは便利!熱さまひんやりやわらかアイス枕 - ライフスタイルオンライン

 

熱中症対策

熱中症もこれで解決!上手なエアコンのつかい方♪ - ライフスタイルオンライン

 

男性の日傘についてさらに詳しく知りたい方へ

「#日傘男子」って知ってますか?おすすめの男性用日傘10選 - Digmo