ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

これは便利!熱さまひんやりやわらかアイス枕

f:id:upper-vision:20180813155531j:image

ライフスタイルオンライン 日常担当・ちなつです!

 

部屋のなかにいても熱中症になる可能性のあるこの時期、みなさま就寝時はどのように冷房を活用されているのでしょうか?

クーラー、扇風機、冷風扇・・・

つけっぱなしだと電気代も気になるし、だからといってタイマーをかけても切れたあとに寝苦しいのも嫌だなぁと思っているあなたに、お役立ち情報をお届けいたします。

    


一家にひとつは必須!?熱さまひんやりやわらかアイス枕 

f:id:upper-vision:20180813155639j:image

参照:https://goo.gl/Y1RPRP

このタイプの製品はたくさんのメーカーからでていますが、わたしのイチオシ小林製薬さんです。


●熱さま

●ひんやり

●やわらか

●アイス枕

 

コマーシャルでもキャッチーなネーミングセンスに定評のある小林製薬さん。今回もチャーミングでわかりやすいですよね。上記の4つのキーワードに沿って、魅力を探っていきたいと思います。

 

寝苦しさ対策!4つのポイント

◎熱さま

人間は脳や内蔵などの深部体温が下がるときに眠気を感じるため、深部体温を少しあげてから下げることがポイントです。就寝前の入浴(シャワーよりも湯船につかること)がオススメなのはこのためです。


◎ひんやり

就寝時に体を冷やす場所でのポイントは、わきの下や内ももよりも後頭部です。その中でも、耳より上を冷やすことがオススメです。

耳から下の後頭部を冷やすと、逆効果で目が覚めてしまうので気を付けてください。


◎柔らかな

冷凍庫(マイナス20℃)で保管しても凍らない特殊なジェルを使用しているので、触り心地がとてもやわらかいです。枕の上に乗せる際にタオルを巻く量で厚みを調整することで、ベストポジションを見つけることができます。

 

◎アイス枕

室温や使用環境によりますが、持続時間は4~8時間なので睡眠時にピッタリです。起床後は冷凍庫に入れておくだけで、就寝時に繰り返しつかえます。

購入時の初期費用以外は冷凍庫を使用するだけなので、クーラー・扇風機よりもコスパがいいのでオススメです。


まとめ

発熱や捻挫のときだけでなく、この季節は『熱さまひんやりやわらかアイス枕』が日常的に活躍すること間違いなし。

通販や量販店で購入できますので、冷凍庫にひとつ常備しておけば心強いですね!

クーラー・扇風機とうまく組み合わせて、暑い夏を乗り切りましょう!

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】


大人気!外出時には必須アイテム!夏のおすすめコンパクト扇風機☆トレンドアイテムで暑さ対策バッチリ! - トレンド発見してみた


就寝前にはアイスでしょう!ガリガリ君の魅力に迫ります☆

アイスの代表「ガリガリ君」は全部で何種類?新味開発は若手の仕事! - トレンド発見してみた


まだまだあります!暑さ対策グッズ!!

ひんやり♪夏を乗り切るための冷却アイテム3選 - トレンド発見してみた