ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

ワイヤレスイヤホンで耳もとに自由を!



ライフスタイルオンライン 日常担当・だいすけです!

猛暑がつづきますね!

暑くて僕は日々アイスが欠かせない毎日を送っています笑

f:id:marriedtothefuture:20180802192527p:image

そしてその他に僕らの日常で欠かせないものといえばなんでしょう?

 

そう、音楽!

 

音楽を移動中に聞かれるかたも多いのではないでしょうか?

そういったときに欠かせないのがイヤホンですよね。

街中で音楽を聴いてる人を見ていると、ワイヤーがない耳に装着するだけのイヤホンをしているかたを最近多く見ます。

それはワイヤレスイヤホン!

利用しはじめてからその便利さに気づき、今では僕の生活必需品です。

 

 

ワイヤレスイヤホンとは? そのメリットは?

f:id:marriedtothefuture:20180802192502p:image

ワイヤレスイヤホンとはその名のとおりワイヤーがないイヤホンです。

ブルートゥース機能(近距離無線)をつかい、本体機器と接続し音楽を流します。


ワイヤレスイヤホンのメリットは3点あります!

 

1点目は自由!

なぜ自由かというとブルートゥース機能(近距離無線)での接続のため、本体がワイヤーとつながっていないからです。

本体が別の場所にあっても音楽は流れつづけるのでポケットにいれたり、手でもつ必要がありません。

だからこそ僕は家でもワイヤレスイヤホンを耳につけっぱなしで、快適に音楽を聴きつづけています。

 

2点目は断線しない!

イヤホンは買っても断線してしまい直ぐだめになってしまうことが多いことから、僕は正直イヤホンにあまりこだわっていなかったです。

通常のイヤホンよりかは値段は高いですが、断線せずに長期的につかえることを考えるとワイヤレスイヤホンはいい投資だと思います。


3点目はスマートフォンの機能を使いながら電話ができる!

これはスマートフォンと接続している場合なのですが、ワイヤレスイヤホンで電話ができるのです。なのでわざわざ自分の耳もとにスマートフォンを近づける必要もないので片手がふさがることもありません。スマートフォンのカレンダーでスケジュールを見たり、インターネットで調べものをする等、スマートフォンの画面を見ながら通話ができます。

 


オススメのワイヤレスイヤホン

f:id:marriedtothefuture:20180802192427p:image

出典元:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQmrgVjKXllW8GkMTisTKK5pm9rV70iVS97Ie1ZcFlt8HD1U-eJdA

僕がおすすめするワイヤレスイヤホンはANKER社のZOLO LIBERTYです!

 

皆さんANKER社をご存じでしょうか?

スマートフォンの充電器で有名なメーカーです!アマゾンで主に販売されており、価格が安く、品質がよいことから売り上げを伸ばしています。

Amazonランキング大賞2017(年間ランキング)でバッテリー・充電器部門において1位を取っています。

そんなバッテリーで定評のあるANKER社が満をじして出したのがZOLO LIBERTYです。

ZOLO LIBERTYのよさは大きく4点あります。


バッテリー

1点目はバッテリーの持ちがよいこと。

ワイヤレスイヤホン単体では連続再生が最大で3.5時間です。さらにケースがワイヤレスイヤホンの充電器となっており、ケースと併用すれば、最大24時間の長時間再生が可能です。なので僕は一週間くらい電池が切れずに利用できています。


快適さ

2点目はケースからイヤホンを取りだすだけで音楽を流す機器とブルートゥースが接続されるのですぐに音楽が聞ける状態になるのです。

煩わしい操作がなくてとても快適です。


便利さ

3点目はお持ちのスマートフォンiPhoneの場合はiPhoneのAI(人工知能)アシスタントのSiriがワイヤレスイヤホンからつかえるので、今日の天気などもイヤホンを通じて知ることができ、便利です。


価格

4点目は価格です。

これだけ多くの性能を持ちながら、価格がなんと2018年8月現在で7,999円なのです。

ほかのワイヤレスイヤホンが10,000円以上するなかでこの価格は安く、非常にコストパフォーマンスに優れた商品だと思います。

 


終わりに

僕はワイヤレスイヤホンを購入し、自分の普段の生活のなかでの小さな煩わしさがなくなり、快適になりました。生活のなかでの耳もとの自由をえるためにも皆さんもワイヤレスイヤホンを検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

www.life-style-online.com

 

www.entertainment.life-style-online.com

 

www.life-style-online.com