ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【特ワザ発見!】気になるワキ汗対策!~女性体験談~

f:id:upper-vision:20180713174649p:image

ライフスタイルオンライン 日常ライターを担当しています・しょこらまるです!


突然ですが、女性のみなさん、この時期ワキ汗きになりますよね?!電車に乗っていると、あたかも「こんなに汗をかいているのはわたしだけ?!」「臭いとか大丈夫かな?」と思ったことありませんか?みなさん涼しげな顔をしている気がするのは私だけでしょうか?

 

「実は、私も気にはなっているけれど・・・」という女性陣!必見です!わたしのワキ汗対策教えちゃいます♪

 

制汗剤はWで使う!

昔は、汗だけを止めればいい!臭いだけを防ぎたい!等思っていたのですが、『汗をとめる』行為は代謝をとめる行為にあたるため、あまりよくない、なんて話も聞いたことがあります。

そういう情報を聞いてネガティブな私はこう思いました!「汗が出ることは仕方がない。じゃあ汗が出た後に臭いが残らないようにしたい」と。

そんな私が色々試してみて、「おや?最近臭いが気にならなくなったぞ?」と思った時に試したいたのかこちら!制汗剤ロールオンタイプのものとスプレータイプのW使いです!

 

▶︎一体どんな効果があったのか?!

もともとワ〇ガではないにしろ、Tシャツについた汗の臭いだけがどうしても気になっていた私なのですが(恥)、最近汗はかくけどその気になっていた臭いがあまりきにならなくなった、という実体験です。個人差はもちろんあると思いますが参考までに。


▶︎メーカーのこだわり特になし!

ロールオンタイプは長年使用していたネットで購入した海外製品のものがまだあるのでそれを使用しています。

つけた瞬間はさわやかな臭いなのですが、それだけ使っていても後々の臭いは気になっていたわけです。しかし!最近、景品でもらった市販のスプレータイプのものをロールオンした上から使用するだけで汗をかいた後の臭いが気にならないことが判明しました!!!


これ、結構私的に衝撃の発見です!

クリームタイプも試したのですが、どうしても服にべとついたりしてしまうのが嫌でして・・・。でももしかしたらクリーム+スプレーだったらさらさら感はだせるのかもしれませんね。


ちなみに、私は多少敏感肌で、特定のメーカーさんのものだけが肌に合わないのですが、それ以外は市販されているもので問題ありませんでした。


総評

高いものはそれなりに良いものかもしれませんが、毎日頻繁に使用するものなので、可能な限りお財布にやさしい方が良いというのが本音。その分、自宅用や持ち歩き用、オフィス用と分けたいですよね。

今回ご紹介した組み合わせ、ぜひ今使っているもの+αで試してみてください!

意外とW使い、良いかもですよ!?


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

梅雨到来!髪の毛の悩みを解消する便利グッズで、雨でも輝く自分に♪ - 恋愛は楽しい

わきが対策ラボ|女性用わきがクリーム・制汗剤の選び方