ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【蕎麦ダイエット!?】ガマンしたくない方必見

ライフスタイルオンライン 日常担当・だいすけです!


段々と暑くなってきましたねー!

夏が近づいてきましたねー!

 

夏が近づいてくると薄着になってきますので、気になるのが体型ですよね!

ここぞとばかりにダイエットだと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。

実は僕もそんなひとりです 笑

f:id:marriedtothefuture:20180708095210p:image

ダイエットといえば食べることをガマンするイメージがありますが、僕は食べるのが大好きなんです。

そんな僕にとって、ダイエットは難関です!

今までもいろいろなダイエット方法に挑戦してきましたが自分にあっている方法として今取り組んでいるのがなんと、蕎麦ダイエットです!

 

   蕎麦ダイエット!?

 

意外に思われた方も多いかと思いますが、蕎麦ダイエットいいんです!!

   


蕎麦ダイエットとは?

f:id:marriedtothefuture:20180708095319p:image

引用元:https://uds.gnst.jp/rest/img/ntkdj8hr0000/s_000k.jpg?t=1420610820

そもそも蕎麦ダイエットとはその名のとおり、普段の食生活の主食を蕎麦にすることです。

ダイエットで一番気をつけるべきものが炭水化物です!

そして炭水化物をとるときに注意すべき数値がGI値です。

 

GI値は食後の血糖値の上昇度合いを示す数値です。最大値を100としており、数値が低ければ低いほど、糖の体への吸収が緩やかとなり、体への負担が少ないです。

 

食後、高血糖になると太りやすいので、ダイエット中はこのGI値に注目して食品を選ぶ必要があります。

蕎麦はGI値が46であり、低GI食品とされてます。白米は76、白パンが65となりGI値の高い食品です。

蕎麦のような低GI食品は体に緩やかに吸収されるため、腹持ちがよく、体に優しい食品です。

 

 


蕎麦の栄養素

f:id:marriedtothefuture:20180708095254p:image

引用元:https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwisjufzjYvcAhXKF4gKHQVBDyoQjRx6BAgBEAU&url=http%3A%2F%2Fwww.abiko-seimen.com%2F&psig=AOvVaw07qzgwkFAkitDH1SHKzCpn&ust=1530988199768444

蕎麦は炭水化物を中心として食品のなかで栄養素が豊富です。

蕎麦にはタンパク質が豊富に含まれており、その量は牛乳にも匹敵します。

タンパク質は筋肉を構成するうえで大事な栄養素です。

そして蕎麦には体の疲労回復によいとされているビタミンB1ビタミンB2が含まれています。

結論、蕎麦は低カロリーであり、低GI値であり、タンパク質が豊富であることからダイエットにうってつけの食品なのです!!

 


蕎麦はこんなによい!

蕎麦のよさは手軽さです。

家でも買い置きしておけばいつでもすぐに食べることができ、乾燥食品なので日持ちもします。

また外出時にもお蕎麦屋さんは街中にあり、コンビニでも購入することができ、いつでも手軽に購入することができ、手軽に食べることができる点から蕎麦ダイエットは継続しやすいです。

また安い点からも手軽な食品ですので取り組みやすい食品です。

 

 


終わりに

ダイエットに意気込む季節が来た今、今年こそはダイエットと思っている方も多いのではないでしょうか?

夏に食べやすく、体にも良く、手軽で、継続しやすい蕎麦ダイエットはお薦めです。

 

自分の理想の健康、体型に向けて今年はぜひ蕎麦ダイエットをされてみてはいかがでしょうか?

 

 


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

www.trend.life-style-online.com

 

www.life-style-online.com

 

www.life-style-online.com