ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【必見】20代での転職!!

ライフスタイルオンライン 日常担当・だいすけです!

W杯盛り上がってますねー!

日本が決勝トーナメント進出しましたね!

僕もついつい毎日夜遅くまで見てしまって、寝不足の毎日です 笑

f:id:marriedtothefuture:20180701144307p:image

 20代の頃は夜更かししたり、徹夜しても大丈夫だったんですけどね、

最近は疲れを感じます笑

 自分の20代の頃を思い出してみると、いい経験をしてきたなと感じます。

 

そのなかでもひとつ大きな転機だったのが転職でした。

20代での転職は人によって、大きく意見が分かれますが僕は振り返ってみて良かったと感じます。

 

 

20代の転職について

f:id:marriedtothefuture:20180701144219p:image

20代というと人にもよりますが、社会人経験としては10年以内の方が多いと思います。そのなかで転職について踏み切るのにはさまざまな理由があります。

 

たとえば自分の今いる環境を変えたい、新しいことにチャレンジしたい、自分がやりたい仕事をしたい

 

そして転職をする理由として僕が大事だと感じるのは自分が前進する理由であるかどうかです。

僕も転職をいざしようと思ったときにはいろいろな人に相談しました。

 

そして多くの方にアドバイスされたのが、

転職の先にどのようなビジョンがあるか」です。

そのビジョンをしっかり考えて、そのビジョンにのっとった転職なら価値があるとアドバイスを頂きました。

 

 
20代の転職メリット

20代での転職には2点メリットがあります。

まず20代での転職のメリットの1点目は若さです。

 

20代はまだ体力もあり、多くのことを学んでいる最中です。思考が柔軟なため、企業側としても業務に置ける知識や専門性が少なくても採用する傾向にあります。これはまだ人間として未完成である分、企業の文化や考えを吸収しやすいためです。

 

 

2点目は需要があることです。

20代の人口が少ないこともあり、企業としては若い人材を求めています。

そのなかで20代の人材は企業からすると貴重な存在です。

20代は人材として企業から需要のある年代なんです。

20代は転職するには企業から見てもよい年代なんです。

   

 

20代での転職において大事なこと 

20代での転職において大事なことは自分のステップアップする為のものかどうかです。自分の現状をより良くする為の転職であることが大事です。

その想いが転職する先の企業にも伝わります。

 

そして自分の描いている将来のビジョンとその企業で取り組みたいことが一致していることが大事です。

 

 


終わりに 

20代の転職、多くの方が一度は思うことではないかと思います。

そのなかで大事なのがステップアップ、前進する為の転職であることです。

 

そして自分で決意して、行動を起こしたら、転職したことを必ず良かったと言える自分であることが大事です。自分で自分の選択を正解していくことが大事です。

 

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】


www.life-style-online.com

 

www.life-style-online.com

 

www.life-style-online.com