ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

初心者ライター必見!今日からブログがスラスラ書けるポイント!

btnReading_Top

ライフスタイルオンライン 日常担当・だいすけです!

 

W杯盛り上がってますねー!!

そして日本、コロンビアに勝ちましたね!!大金星です!

 

なんと今回の日本の勝利ですが、アジア勢が南米勢にW杯に勝ったはじめての試合であり、快挙とのことです!

f:id:marriedtothefuture:20180624164007p:image

 僕も友人と友人のお店で観ていたのですが、夢中になって、周りの人とも一体感が出て仲良くなり最高の場となりました。

    

このように自分が好きなことってついつい夢中になっちゃいますよね。

 

僕も自分の好きなことについてはついつい夢中になって、のめりこんでしまいます。

そして僕はこの気持ちを自分がブログを書くうえでもとても大切にしています。

 

僕はブログを書きはじめたときに自分の得意分野で書くと楽しくて、どんどんブログが書けることに気づきました。

 

 


ブログは得意分野で書くべき!!

f:id:marriedtothefuture:20180624163950p:image

僕がブログを書くうえで大事にしているのが自分の得意分野で書くことです!

なぜなら自分の得意分野はスラスラと、どんどんブログが書けるんです!

自分のキーボードを打つスピードも早くなります!

だからこそ僕は得意分野で書くことをお勧めします!

そして得意分野で書くのにはメリットがあります。

 


得意分野で書くメリット①

得意分野で書くメリットは2点あります!

1点目は自分の得意分野で、自分の興味のあることなので積極的にどんどん自分で調べていきます。そして調べていくのがなによりも楽しいんです。

なぜなら自分の好きなことを調べて、自分の知識が増えるとき、自分の好きなことへの想いが深くなるときって楽しくないですか?

 

僕はスポーツが好きで特にプロ野球NBAが好きなので、自分の好きなチームの数字や、選手の育ってきた背景や、どのように成長してきたかを調べます。

そうするとより知識がつき、自分の好きなチーム選手への想いが深くなります。

 

 

得意分野で書くメリット②

2点目は自分の得意分野をアウトプットするとより知識が明確になることです。

 

ブログで記事を書くと、正確な知識が必要なため、より物事について調べるようになります。

そうするとその分野についての知識がさらにつき、その分野で書けることの幅が広がっていくことで、どんどん好循環が生まれていくんです。

だからこそどんどん得意分野で書くと良いことだらけなんです。

 

 

 

自分の得意分野をどうやって見つけるか?

f:id:marriedtothefuture:20180624163849p:image

まず自分の得意分野で書いていくうえで考えることが、「自分の得意分野はなにか」ということです。

 

僕も自分の得意分野がなにか分かりませんでした。そして得意分野を見つけるうえでわたしが一番はじめにしたことが紙に自分の普段やっていることを書き出すことです。

 

そしてそのなかで自分が好きなことをピックアップしていき、なんで好きなのか、どうして自分のテンションが上がるのかも書き出すようにしました!

そうするとどんどん書き出すことが見つかっていきます。

 

そして大事なのが書く得意分野がこれかな?というものが見つかったら、まず書き出してみることが大事です、書き出してみるとどんどん書けるようになるので!

 

 


終わりに

皆さん、いかがだったでしょうか?

ブログってはじめはなにから書いたほうが良いか、分からないですよね?

 

僕もそうでした、そのなかで自分の好きなこと、得意分野を書くなかで幅も広がり、書ける分野も広がってきました。

 

皆さんもまずは自分の好きな得意分野から書き出してみてはいかがでしょうか?

 

 


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.holidays.life-style-online.com

 

www.entertainment.life-style-online.com

 

www.life-style-online.com