ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

コンビニで婚姻届を入手する方法!雑誌の付録の決定版!

f:id:upper-vision:20180623210105j:image 

ライフスタイルオンライン 日常ライターを担当しています・しょこらまるです!

結婚するときに必ず必要なもの…そう!婚姻届けです!そんな婚姻届けが、役所に行かずして入手できるって、皆さんご存知でしたでしょうか。

それもピンクの婚姻届けがあることを!私は結婚しているのですが、入籍する際に、旦那さんのご両親に保証人になってもらったため、ご両親に役所で婚姻届けを入手してもらい、先にサインを書いて送ってもらいました。

なので婚姻届けにも種類があることも、ピンクの婚姻届けがあるなんて想像もしていませんでした!

 

ピンクの婚姻届けはゼクシィの付録に付いている!

f:id:upper-vision:20180623210356p:image

女性なら誰でも知っている、結婚情報雑誌ゼクシィ。毎月リクルートが発行しています。毎回付録も変わり、新生活に役立つカワイイグッズが付録でついてきます。

その付録とは別に、毎回必ずピンクの婚姻届けも付いているのです!実は私もゼクシィを購入してピンクの婚姻届けの存在を知りました!

え?じゃあなぜ入籍前に気づかなかったかって?それは…私達は入籍後、しばらくしてから式を挙げようか、という話が浮上し、慌ててゼクシィを購入したからなのです!泣

もっと早く知ってればぁ〜と、悔やまれます。


忙しい生活を送るカップルにはホントに便利!

f:id:upper-vision:20180623211011j:image

結婚を真剣に考え始めた2人。いつ入籍しようか、と話し合いますよね。入籍するにあたり、保証人を誰にお願いするか、いつ婚姻届けを提出しにいくか、その前に、いつ婚姻届けを役所に取りに行くか!共働きをしている2人にとっては悩みどころだったりします。片方が平日休みだと良いのですが一般的には土日休みが多いことも。

そんな時!役所に行かずして婚姻届けがコンビニで入手できます!しかも幸運を感じるピンク色の婚姻届けが!!

 

なんて実用的な付録をつけてくれたのか!!

これから結婚を考えている皆さん!まずゼクシィを購入して1つひとつ準備を重ねていってはいかがでしょうか?

ピンクの婚姻届け、見るだけで、書くだけでワクワクしてくるハズですよ。

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

【必見!】アラサー女性誌と魅力的な付録に迫る☆ - ライフスタイルオンライン

話題の「ピンクの婚姻届」入手方法まとめ | 婚姻届のtodoke

理想のウエディングを探そう|結婚式場・結婚式の総合情報誌-ゼクシィ最新号