ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【初心者必見】ライターおすすめ!友達作りの始め方!

f:id:upper-vision:20180620133453j:image

出典 https://pixabay.com


みなさん、こんにちは!

ライフスタイルオンライン 日常担当・Luckyです!


みなさんは、新しい友達が欲しいと思ったことありませんか。職場の仲間やいつも一緒に遊ぶ友達との付き合いも大事にしているけど、新たな出会いを求めている方も多いのではないでしょうか。

新しく友達ができると、新しい発見も出来たり、たくさんの経験を得られる事も出来ます。より充実した日々を送れますよね。ただ、友達作りは、まず何から始めたらいいのか分からない!

引っ越しや転勤で新しい環境で生活をスタートされた方は特に悩むポイントでもありますよね。今回は、筆者がおすすめする初心者でも大丈夫!友達作りの始め方をご紹介させて頂きます!

 

どんな友達が欲しい?まずは、書き出してみよう!

f:id:upper-vision:20180620133743j:image

出典 https://pixabay.com

まずは、あなたがどんな人と友達になりたいのかが、何より重要だと思います。友達になれるなら誰でもいいやという方はおそらくいないと思います。せっかく友達になるなら気の合う人と出会って行きたいですよね。

スポーツや読書など趣味が同じ、同性、同年代が良いなどまずは書き出すことをやってみましょう。書き出すことでよりあなたが求めるお友達像がはっきりしてくるでしょう。

 

お友達作りはこの2ステップで決まり!

f:id:upper-vision:20180620134037j:image

出典 https://pixabay.com

▶︎情報を集める!

書き出した後は、情報を集めましょう。例えば、あなたが、お料理好きと友達になりたいならお料理教室を調べてみる。

あなたが、スポーツ好きと友達になりたいならスポーツサークルを探してみる。あなたが、お酒好きと友達になりたいならBARを探してみる。

など、どんどん情報を集めていきましょう。インターネットでもたくさんの情報を得る事ができますが、人から教えてもらった情報をヒントにしたり、電車の広告を意識して見たり、常にアンテナを張っておく事が大切です。

▶︎行動する!

情報を集めた後は、興味を持ったイベントやセミナー、教室などに参加してみましょう。調べたごはん屋さんやBARにまず行ってみましょう。

そして、そこで出会う人に自分から話しかけてみましょう。もちろん、初対面で話すなんて緊張しますと思う方も多いですよね。

でも、ただ、行くだけでは新しい友達なんてできません。そこには、あなたの少しの勇気がいるかもしれません。でも共通の趣味などあれば結構話が盛り上がり仲良くなれるものなんです。共通点をどんどん見つけていきましょう。

 

まとめ

f:id:upper-vision:20180620134423j:image

出典 https://pixabay.com

いかがでしたか?

友達作りの始め方は結構シンプルなんです。まずはどんな人と友達になりたいのか書き出してイメージし、そのイメージに繋がる情報を集め行動に移していくのです。何も難しいことではありません。

友達作りはあなた次第なんです。

ぜひ、みなさんも新しい出会いを楽しんでそして、出会いを大切にし素敵なお友達をどんどん増やしていきましょう!

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

【完全版】一度はやってみたい!!レゲエダンスの魅力 - お笑い・エンタメ