ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【必見】フリーランスとして働く楽しさ!3つのメリット!

ライフスタイルオンライン 日常担当・だいすけです!

雨ばっかり降って、ジメジメした季節で嫌ですねー。

洗濯物がなかなか乾かなくて、気を揉んでいます笑

 早く夏が来ないかと待ち遠しいです!

f:id:marriedtothefuture:20180617193014p:image

そして、夏休みをどこに旅行に行こうかともモンモンと考える日々です。

 

でも、ふと考えました!

いつも休みだったらいいのになーと、自分で仕事と休みの時間をコントロールできるって素敵ですよね。

 

そんなみなさんにおすすめなのが、フリーランスという働きかたです!!

   

 

フリーランスとは

f:id:marriedtothefuture:20180617192938p:image

フリーランスとは特定の企業や会社に所属せずに、自分で仕事をしている人達のことです。フリーランサーとも呼ばれたりします。

 

フリーランスとして働く仕事はいろいろな仕事がありますが、例えば、

エンジニア、ディレクター、デザイナー、Youtuber、インスタグラマー、美容師、放送作家、農家、不動産の紹介業、漫画家、配送ドライバーなどがあります!


特にYoutuberは今、子どもがなりたい職業ランキングのNo.1として注目も集めてますね!

   

フリーランスにはいろいろとメリットがあり、フリーランスとしての仕事は楽しいです!!

 


自分で時間・働く場所を管理できる

メリットのひとつ目は自分で時間・働く場所を管理できることです!

 

会社で働いていると何時から何時まで、ここで働く必要があるという形で決まっているのですが、フリーランスではこういった決まりがないんです。

 

自分で自分の働く時間、休む時間を決められることが大きいと思います!

 

そしてフリーランスで働く仕事によっては、働く場所も自分で選択できます。

だからたとえば最近始まったW杯ロシア大会をロシアまで行き、観戦しつつ仕事をすることも可能だったりします。

 


自分が頑張った分だけ収入が入る

メリットの2つ目は自分が頑張った分だけ、収入が入ることです!

 

自分の収入の上限が決まっているのではなく、自分が働いた分だけ反映されるのが大きいです。

 

自分の頑張りが反映される分、自分のモチベーションも上がり、さらに仕事への集中力も上がりますよね!!

 


 自分で仕事を選択し、働く人も選択できる

メリットの3つ目としては自分でやる仕事も選択でき、一緒に働く人も選択できることです。

 

自分がどの仕事を行うかによって、自分が仕事をとおして得られるモノも変わってきますし、そして誰と仕事をするかによって学べることも変わってきます。

 

特にいろいろな人と関わりあうことによって、自分が仕事をとおして新しいことを得られることが大きいです。

そして新しい仕事も生み出すことができます。

 


終わりに

f:id:marriedtothefuture:20180617192907p:image

自分でできることの幅が広がるフリーランスですが、たくさんメリットがあるのですが、ひとつ言えるのはすべてが自分の責任次第ということです!

 

ただ自分で自分の人生をかたち創っていけるのは大きいと思います!

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

www.life-style-online.com

 

www.life-style-online.com

 

www.holidays.life-style-online.com