ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

気になる女子会の恋愛トーク!いったい何をしゃべってるの!?

f:id:upper-vision:20180615132621p:image

ライフスタイルオンライン 日常ライターを担当しています・しょこらまるです!

先日、今はやりの女子会を開催してきました!

総勢なんと20人!!レンタルオフィスを借りて食べ物も簡単なものをつくったり、もちよったり、シャンパン片手におしゃべりを満喫してきました!年齢は下は23才から上は39才まで。既婚者もいれば恋愛初心者の子もいたりと、様々。年代関係なく、とっても楽しい時間をすごすことができました。

男性の皆さん!女性は一体どんな話で盛り上がっているのか知りたくないですか?今回はざっくばらんな女子会でのトークで私が率直に感じたことをシェアしたいと思います。

★女性は強い

よく男性が女性に抱く感情として「守ってあげたい」なんてこと聞きますよね?

が、しかし!

実際に「男性に守ってもらいたい!」なんて思っている女性は、少ないのです!心のよりどころは欲しいと思ってはいるものの、「一生守ってもらえる」なんて夢みる夢子ちゃん、実際はほとんど存在しないようです。

 

現代では、自分のことは自分でやりたい!対等でいられるからこそ関係が長く続く気がする。こういう考えの女性が増えています。

 

もちろん、男性は男性にしかない力があり、女性は女性しかない力があります。同じ力を同じように、ではなく、お互いに足りない点をお互いの力で補填して平等を保っていくような関係、これが女性の理想なのですね。

 

今の経済状況を見ても、男女の差は埋まりつつあります。経済に関しては女性のほうがよっぽど現実的なのかもしれません。

★女性は計算高い

f:id:upper-vision:20180615133343p:image

これこそ一番声を大にして言いたい!

男性はウソが下手。これは男性の皆さんが一番よくわかっていることだと思います。

 

それに比べ、女性はしたたか。「俺、この前○○ちゃんと・・・」と、あたかも自分の手柄だと思っている男性の皆さん、それ、女性の罠にはまっています(笑)

むしろ女性の方が計算高い!あなたが落とした!と思っている女性。

 

落とされているのは・・・あなたです!

 

女性はお持ち帰りされようと、あえて、しているのです!というと語弊がありますが、意図して持ち帰られている女性も多くいるということです!


▶︎なぜ女性は簡単に身をゆだねるの?

f:id:upper-vision:20180615134311p:image

本来、女性は感情の生き物だといわれています。女性は体の関係を持つことにより、次第に心が惹かれていく傾向にあります

 

何が言いたいかというと、「この人好きかイマイチわからないけど、一回やってみて相性がよかったら」と思っている女性が意外と多い。

 

一方、男性はまさに、魚を釣るまでのプロセスを楽しみ、ゴールした達成感を味わいたい生き物。まさに、釣った魚にエサをやらないタイプです。なのでちゃんと女性を見分けないと、あとから「こんなつもりじゃなかった」と痛い目にあいますよ~。


まとめ

いかがでしたか?良く耳にする「女子会」は、ただのグチの言い合いや恋愛相談会ではありません。オープンに過去の経験、現在の実体験を赤裸々にうちあける場でした。

それは羨ましいとかすごいとか、共感が欲しいという感情ではなく、女性はみんないかに経験を生かし幸せになれるか!を真剣に考えていました。

 

余談ですが、結構!未体験の女性も多くいました!恋愛初心者の彼女らも、先輩から学んでいて、知識は豊富です。

そして、そんな彼女たちが経験を積み重ねたくましくなっていく姿が楽しみです(笑)


色々生意気を言ってしまいましたが、あくまで私の体験からくるシェアなのでその辺りご了承ください。

 

女性も男性もリアルを知って良い関係を築いていきたいですね。

 


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

恋の駆け引き上手になろう! 男性を落とす駆け引きテクニック|「マイナビウーマン」

【女子会】休日、家で楽しく飲めるメニューご紹介♪ - 休日をレベルアップ

【男性必見!】女性とお付き合いすると生まれる好循環4選 - 恋愛は楽しい