ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【自宅で映画鑑賞!】ライターおすすめの初心者向け洋画3選♪

f:id:upper-vision:20180530014244j:image

出展:https://tabi-labo.com/image/276007/51791

 

みなさん、こんにちは!

ライフスタイルオンライン 日常担当・Luckyです!

 

最近は家で過ごすことが多い今日この頃です。

みなさんは、何も予定がない休日や仕事が早く終わった平日の夜、ご自宅でどんな時間を過ごされますか。

料理をする読書をする音楽を聴く掃除をするなど、意外と家でも充実できることありますよね!

 

そこで今回みなさまにおすすめしたいのが、映画です!その中でも洋画初心者の方は必見!ライターおすすめの洋画をご紹介しちゃいます!

 

【洋画の魅力を知ろう!】

私自身も幼い頃から洋画を観ることが多かったのですが、幼心にとても興奮した記憶があります。洋画はメッセージ性が高いしストーリーがわかりやすい、そして何より臨場感・迫力があるのが特徴的ではないかと思います。

 

なぜそう思うのか、ズバリ!お金がかかっているから(笑)

  

海外映画だと、1本つくるための製作費は、なんと!平均10億から最大300憶という話も聞いたことがあります。

   

豪華キャストの起用はもちろんですが、高級車が吹っ飛んだり、建物が豪快に爆破されたり、やることが大胆!そして、CGなどの最新特殊技術を取り入れ、リアルを超えた感覚を味わえますし、音や視覚からも興奮させてくれるのが洋画の魅力と思います。

   

f:id:upper-vision:20180530014643j:image

出展:https://tabi-labo.com/image/276007/51791

【迷ったらこれ!】ライターがオススメする洋画!

▶︎アメコミ映画ならこれ!『アイアンマン』

f:id:upper-vision:20180530083059j:image

出典:https://goo.gl/GznXpm

アメコミ映画といえば、スパイダーマンバットマン、スーパーマンなど選べないほど作品がありますね。


今回おすすめするのは、その中でもやはり、誰もが知る有名どころ、2008年に上映されたマーベルの映画作品の第1弾となる【アイアンマン】です。

 

こちらは、現在公開されている映画『アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー』の原作にあたります!この第1作品のアイアンマンには、まさにアイアンマンの誕生が描かれており、なぜアイアンマンは生まれたのか、なぜ地球を守るようになったのか、何者なのか、その理由が分かる作品になっています。


子どもとも一緒に楽しめるのはもちろん、むしろ大人も、童心に帰りつつも、強さとは愛とは、力とは何かを考えさせられる作品です。
注意するとしたら、第1作品であるアイアンマンをみたら、その後20作品ほど止まらなくなること間違いないということです。笑

 


▶︎家族愛に触れ使命を全うする姿に感動!『アルマゲドン

f:id:upper-vision:20180530083327j:image

出典:https://goo.gl/81u4wm


1988年のアメリカ映画

中学生の時にに観ましたが、涙が溢れて止まらなかった思い出のある映画です!


18日後に地球に衝突してしまう小惑星を内部から爆破し2つに分け軌道を変えるという使命の為にNASAから選ばれたのは、NASAの人間ではなく、使命を果たすために必要な穴掘りのプロなど普通の人間

 

家族と離れ離れになるかもしれないという現状の中、命をかけて世界を救うために男たちが選んだものは。家族に対する本物の愛と使命を果たす事は何か?考える最高の映画です。


▶︎ユーモアたっぷり!楽しめるスパイ映画『キングスマン

f:id:upper-vision:20180530094440j:image

出典:http://kingsman-movie.jp/sp/index.html


2014年上映、イギリスのスパイ映画

表向きの顔は、高級テーラー。裏は世界のテロリズムを解決する最強のスパイ。とにかく、テーラーということもありキャストがかっこいい!

 

スパイという世界で生きていくということ、仕事に対する姿勢ももちろん、チームで仕事をする事とはなにか?とても学びが多い映画です。

 

CGもあり中には衝撃的なシーンもあり迫力満点ですが、ユーモアも折り込まれついつい笑ってしまうことも。スカッとしたい時にはオススメの映画です!

 


【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

たくさんの映画があるなかで今回ご紹介させていただいのが、3つ。

・アイアンマン

アルマゲドン

キングスマン

古い映画から最新のものまで、どれも本当に何度も観たくなる映画です。

 

洋画ならではのCGや、ストーリー、ユーモア、臨場感や迫力が体感できる映画となっております。

 

また、洋画は喜怒哀楽がはっきりしている作品も多いので、家と会社の往復ばかりで何か物足りない!刺激が欲しい!という方、休日や平日の夜はテレビを見ながら過ごす方もいらっしゃると思いますが、この機会に思いきって洋画という世界に触れてみてはいかがでしょうか。


新しい自分に出会えるかもしれません。

 


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

【雨でもOK】安く気軽にVRゲーム!『VREX』で最先端を遊ぼう! - トレンド発見してみた

【必見!】空いた時間は習い事がベスト?!その理由とは - 休日をレベルアップ

 

 

#初心者#映画#洋画#おすすめ#映画鑑賞#家