ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【イケ女への道】美人は末端から☆

ライフスタイルオンライン日常担当・pichiです!

 

みなさんキレイな女性は好きですか??

f:id:marriedtothefuture:20180527181654p:plain

引用元:https://hair.cm/article-4737/

わたしは女性ですがキレイで美しい女性が大好きです♪♪

 

もちろんカッコイイ男性も好きですが、

気がつけば魅力のある女性を探し目で追いかけてしまってます☆


いろんな魅力のある女性と出会ってきたなかでキレイで美しい女性の特徴としてひとつあげられるのが「末端がキレイ」ということです♪♪

 

そこで今回は末端美人について紹介します☆



【美人な女性は細部にまでこだわる】

美人と言われる女性は、体の末端に気を遣っている人がほとんどです。

 

髪や肌、まつげ、指先、足元に気を遣っていてキレイです。

 

またスカートやジャケットの裾にシワや汚れがありませんし、バッグ・靴・時計などの小物に傷みや破れがありません。

 

美人と言われる女性は自分の身体や持っているモノの細部にまで丁寧に扱っています。

 

いくら高価な小物を身につけて着飾っていても、あるいはスタイルが良くてファッションモデルのようであっても、体の末端のパーツが汚ければ台無しです。

 

体の細部にこそ気を遣ってさらに魅力のある女性になっていきましょう。




【末端を美しく保つ効果とは】

ここからは末端を美しく保つ効果について紹介します。 

f:id:marriedtothefuture:20180527182416p:plain

①脳がポジティブに健全に動く

手足や足先などの末端は、自分の目に入りやすい部分です。

そこがケアされているかどうかは、自分に手をかけ大切にする努力をしているかどうかが分かります。

 

わたしの体験談ですが、携帯を触っているときや、仕事でパソコンに向かったとき、美しい爪が自分の目に入るたびに、「ああ、わたし努力しているんだわ。」と脳にいい自己イメージが刻まれまくるのです。

 

逆に、伸びきった爪やかさかさの手は、知らない間に「自分を大切にできないダメなわたし」を脳にアピールするだけです。

だから末端をキレイにすることは大切になってきます。



②安い服を着てもオシャレに見える

髪の毛や爪をキレイにしていたり、カバンや靴などが美しいと安い服を着ていてもオシャレに見えます。



③性格がわかる

末端までキレイにしていると生活にも余裕が持てていたり、心も豊かであると想像できてしまいますよね。普段の生活の仕方や心は少なからず外見にも表れているのです。



④末端を美しくしよう!!!(実践編)

f:id:marriedtothefuture:20180527182501p:plain

髪や肌はケアをしましょう。

爪はネイルをいつも美しく保つためにこまめにお手入れをしましょう。

爪が弱い人や仕事上ネイルができない人は、ネイルオイルでいつも指先をウルウルプルプルにしておくのがオススメです。

 

また靴は毎日磨いておきましょう。

そしてシワになりやすい服にはアイロンをかけて、バッグなどの小物は丁寧に扱うようにしましょう。




【まとめ】

今回は末端のおしゃれについてピックアップしましたが、

美人になるためにはいつも美に意識を持って生活することが大切です☆

 

そしてなによりも継続することが大事です!!!

 

いろんなことを試しながら自分に合ったものを見つけてさらに魅力のある人になって

いきましょう♫♫




【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.life-style-online.com

www.love.life-style-online.com

www.life-style-online.com