ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【できる人は磨いている!】初心者でも簡単!靴磨きの始め方!

f:id:upper-vision:20180523105236j:image

出典:http://shoe-craftsman.com/blog/4543.html

ライフスタイルオンライン日常担当・タキマラです!

 

ズバリ言います!

できる人は磨いています!

できる人が磨いているのは「」です。

 

靴なんか履けさえすればいいと思っている方もいるかもしれません。ただおしゃれは足元からともいいますが、仕事ができる人は足元まで繊細に気を使っています。できる人の間では、まず足元をチェックしています。靴を磨けば気分も上がるし、あなたの印象もグッと上がります。


▶︎靴磨きの方法その1:自宅で靴を磨こう! 

f:id:upper-vision:20180523105716j:image

出典:https://www.minit.co.jp/service/shoe_polish/


靴磨きは家でも簡単にできます。家に帰ってたらまずやってみてはどうでしょうか。

用意するアイテムは3点

乳化性クリームブラシです。

 

まずは、濡れた布で靴を拭きましょう埃や汚れを取るだけでもキレイになります。

次にブラシでクリームを塗りこみます。革靴は手入れを欠かすと、劣化していってしまいます。クリームを塗り込むことによって、栄養を補給することができ、保存状態を高めることができます。

最後に布でクリームをまんべんなく塗りこみ、靴にツヤを出していきます。


▶︎靴磨きの方法その2:お店で磨いてみよう!

自分で磨くのももちろん良いですが、お店でプロの力を借りてみるのもありです。

長年手入れをせずくすんだ革靴が新品のようにピカピカになったりします。お店によっては靴のお手入れ方法も教えてくれたりするみたいです。

f:id:upper-vision:20180523113252j:image

出典:https://goo.gl/x6rEeP

>路上の靴磨き店

有楽町・交通会館1Fの三省堂書店前の広場に店を構える「千葉スペシャ」。NHKドキュメント72時間「男が靴を磨くとき」でも特集されたいた有名店で、有名企業の社長さんも通われています。

 

まさに靴磨きのスペシャリスト集団で、一度の靴磨きで数か月ツヤが持続するそうです。しかも価格はわずか1,100円で、コスパも抜群

 

<千葉スペシャル>

住所 東京都千代田区有楽町2丁目10-1

TEL 080-5374-2233                            

営業時間 月~金9:00~19:00、土9:30~19:00


>関西初の靴磨き専門店

関西では「Burnish」というオシャレな靴磨き専門店が梅田と本町にあります。

梅田店はJR大阪駅 ルクア イーレ9階 梅田 蔦屋書店内にあります。蔦屋書店で気になる本を探している間に靴を磨いてくれます。こちらも1,080円からとコスパ的にも問題なしです。


<Burnish 梅田店>

住所 大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ 9F

梅田 蔦屋書店内

TEL 06-4256-6230

営業時間 10:00〜21:00

 

▶︎奥が深い靴磨き

靴磨き界では靴磨き選手権が日本、世界で行われています。日本人で世界チャンピオンに輝いた方もいたり、一口に靴磨きといってもかなり奥が深いようです。

 

物には魂が宿ると言いますし、日々酷使している自分の靴を磨いて、大切に育ててみてはいかがでしょうか。


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

【ゴールデンウィーク外出対策!】ライバルと差をつける究極モテコーデ♡ - ライフスタイルオンライン

【2018年の色はコレ!】たった1色加えるだけで一気に今年風♪ - ライフスタイルオンライン

【靴磨き世界一に聞く】最高に美しい革靴の磨き方とは? - ヒントマガジン - 東急ハンズ

 

#靴#磨く#専門店