ライフスタイルオンライン

ライフスタイルオンライン ~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【隠れた人気アイテム】父の日のプレゼントに迷ったら、これ!

f:id:upper-vision:20180517115600j:image

ライフスタイルオンライン 日常担当・ショコラマルです!


2018年6月17日は何の日でしょう?

そう、父の日です。なんとなく日本では母の日に比べ 、父の日の存在が薄いような気がしませんか?


なぜかな~と考えてみると、母の日といえば“カーネーションという代名詞があるにも関わらず、父の日といえば!・・・これといったものがないんですよね。


毎年私も父の日のプレゼントに頭を悩ませます。なんと言ってもうちの父、お酒が飲めないんです!しかも嗜好品をあげたらカロリー心配だ~だの、コレステロールが気になる~だの・・・(泣)


そこで、近年そんな父にあげた父の日ギフトで母からも評価が高かったものをご紹介します。バレンタイン以上、誕生日未満♪そんなものをチョイスしました!

 

父の日のおすすめのプレゼント! 

▶︎じんべえ

f:id:upper-vision:20180517120212p:image

季節柄これからに向かっていく時期なので喜ばれた一品です。

 

お父さんにもじんべいが似合うダンディな歳のとりかたしてもらいたいですよね。

 

おすすめは、年齢問わず、長く着てもらえます。母曰く、洗濯も楽でしわが目立ちにくい点もTシャツやシャツに比べて良いみたいです。


▶︎磁気ネックレス

f:id:upper-vision:20180517122243j:image

年々、高齢者の方が集まると必ずあがる話題といったら、健康の話か、年金話か・・・というくらいみなさん健康への意識高い!

 

そんな70年代に突入した父に喜ばれたものが磁気ネックレスです。

 

ウォーキングやランニング時はもちろん、普段使いもできるものがベストです。磁気がたくさん入っているものほどお値段がはります。


ちなみに、仕事で肩こりがひどいわたしも色違いで購入してしまいました~♪久しぶりに親子おそろいも良いのでは?♪

 

ゴム製なので汗や水にぬれてもお手入れ簡単

普段ワイシャツの中につけても違和感がありません♪

 

まとめ

いかがでしたか?

今年は、ぜひ父の日にも何かプレゼントしてみてもよいのではないでしょうか♪

 

私の父はもう70歳を超えているのですが、だんなさんの60代の義父さんにも、同じものをあげて喜んでいただけたので、迷った方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

【初心者でも安心】彼に作ってあげたい私の手料理♪ - 休日をレベルアップ

メンズ甚平のススメ。今夏こそ風情ある大人を目指そう | メンズファッションマガジン TASCLAP

父の日にお酒以外のプレゼントならコレ!実用的に役立つ厳選4つ! | いつものようた

 

 

#2018#父の日#父の日いつ?#父の日ギフト