ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【今、熱い漫画!】一度読んだら止まらない「約束のネバーランド」

f:id:upper-vision:20180516105451j:image

出典:http://konomanga.jp/special/132109-2

 

ライフスタイルオンライン日常担当・ダンです!

 

今回はイチオシのマンガ!

約束のネバーランド」を紹介します。現在週刊少年ジャンプに連載中で、宝島社が選ぶ「このマンガがすごい!」2018年のオトコ編のなんと1位に選ばれています。

 

ちなみに「このマンガがすごい!」は総勢700人以上のマンガ好きが選ぶ「今、読むべき」マンガをランキング形式で発表しています!


どんな漫画? 

f:id:upper-vision:20180516105856j:image

出典:https://sp.shonenjump.com/j/sp_neverland/#/

原作は白井カイウさん、作画は出水ぽすかさん担当しています。原作の白井さんは漫画家としての連載デビュー作品がこの約束のネバーランドで、いきなり週刊少年ジャンプの連載となったようです。

 

読者の反応は「ジャンプ作品なのにジャンプっぽくない。」とか「マンガなのに海外ドラマみたい。」という声があるようです。

 

ジャンプっぽい格闘シーンはあまりないですが、心理戦が多く、読んでいてドキドキハラハラしてしまいます。


先が気になる!

f:id:upper-vision:20180516110331j:image

出典:https://7net.omni7.jp/detail/1106718290

グレイス=フィールドハウスという孤児院での平穏な生活から始まります。運動神経抜群頭脳明晰の3人、エマノーマンレイは幸せな生活を送っていたが、彼らの日常はある日突然終わりを告げます。

 

一見普通の設定ですが、ここから怒涛の展開で物語が進んできます。


▶︎登場人物がほぼ子供

設定が孤児院ということで主人公含め主要なキャラクターが子どもです。ある理由で孤児院の脱獄を計画することになるのですが、非力な子供が頭脳を使って、どうやって困難を乗り越えていくのかとても気になります。

 

▶︎鬼!?

人間の他に主人公達が「鬼(おに)」と呼んでいる種族が登場します。この「鬼」が物凄くキーになってきます。人間とは比べものにならないほど強いんですが、主人公達がどう「鬼」に対して立ち向かっていくかとても気になります。


▶︎イッキ読み

非現実的な世界観ですが、対照的に人間の心理的描写が繊細に描かれていて、思わずキャラクターに感情移入してしまいます。

 

主人公達にとっては敵のキャラクターにも、そのキャラクターなりの正しさを持っていて、読み進めると誰にとって何が正しいのか考えさせられます。

 

 

今注目の、約束のネバーランドを紹介させてもらいました。!週刊少年ジャンプのホームページから第1話から第3話まで試し読みができるので、ぜひ読んでみてください!

 


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

【名探偵コナン】この春!これを観ないと始まらない! - ライフスタイルオンライン

【音楽初心者必見!】音楽配信サービスSpotify(スポティファイ)に注目! - ライフスタイルオンライン

『約束のネバーランド』公式サイト|集英社 - 週刊少年ジャンプ

 

 

#マンガ#ジャンプ#約束のネバーランド