ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【簡単!】激ウマちゃんぽんうどん♪

f:id:upper-vision:20180510212802j:image

ライフスタイルオンライン 日常担当・ショコラマルです!

 

うどんスープといったら、定番のヒガシマル◯あっさり関西風の即席うどんスープです。

 

実はこのヒガシマルシリーズ、普通のうどんスープ以外にもいろんなスープがあります。中でもわたしのイチオシは、ちゃんぽんうどんスープです!

 

これさえあれば、小腹がすいた時など簡単に本格ちゃんぽんうどんがお家で食べれます!今回はお手軽簡単にフライパン一つで作れる方法をご紹介します。

 

ヒガシマルちゃんぽんうどんスープを使えば、野菜もたっぷり取れます!うどんっていうのがまた消化に早く胃に優しい〜夜食にも最適です!


▶︎作り方は簡単!

材料:冷蔵庫にある残り物野菜たち(ない場合はもやしだけでもOK。30円位で買えます。)

・キャベツ、もやし、玉ねぎ、豚肉の細切れ

・冷凍うどん1玉

ヒガシマルちゃんぽんうどんスープ

 

《作り方》

少し深めのフライパンで野菜炒めを作ります。

ここにヒガシマルちゃんぽんうどんスープの素と水を投入。少し煮ます。

そしてここにゆでたうどんを投入。

待つこと1分・・・。完成!

f:id:upper-vision:20180510213124j:image

今回は見栄えのしない野菜で出来上がりは地味ですが・・・。

う、うま〜い(*´O`*)

簡単ヘルシー美味しい


▶︎番外編

袋のまま電子レンジで3分半チンするだけで、もちもちのどんが完成!

f:id:upper-vision:20180510212416j:image
今回は、冷凍うどんを使用しました。これも一人暮らしには欠かせない定番ですね☆

 

なんと言っても冷凍なので保存がきき、いつでも、もっちもちのうどんが食べられることが嬉しいですよね。

 

それだけではありません。なんと!こちらの冷凍うどん、ゆでなくてもレンジでチンができちゃいます。

 

 

実は今回わたしも、野菜炒めただけで、うどんは袋のまま電子レンジでチン。あっという間に激ウマちゃんぽんうどんが完成したのでした。ぜひお試しあれ☆

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

つゆ・だし|家庭用商品情報|【ヒガシマル醤油】

今更だけど定番。テーブルマークの冷凍さぬきうどんが安い・美味い・早いで重宝している件 - NAVER まとめ