ライフスタイルオンライン

ライフスタイルオンライン ~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【ダイエット】夏の強い味方はこれで決まり!!



ライフスタイルオンライン 日常担当・だいすけです

皆さん、あたたかくなって来ましたね!

 f:id:marriedtothefuture:20180429181801j:plain

引用元:https://www.classroom-netz.com/kagoshimablog/wp-content/uploads/sites/20/2013/07/Maldives_beach_summer_wallpaper_1920x1080.jpg

夏が近づいてくると皆さん気になるのが体型ですよね笑

夏になり、暑くなればなるほど薄着になり、自分の体型が露わになっていきますよね♪

そして、このままではヤバイと思い急にはじめるのがダイエット

 

≪ダイエット時の食生活≫

f:id:marriedtothefuture:20180429182251j:plain

引用元:https://www.b-lab.jp/ambassador/img/02228_11920.jpg

そんなダイエットのときに大事なのが食生活の改善ですよね!!

食生活についてですが、大事なことは

必要な栄養素を取り続けつつカロリーを抑えることです!

そして体の代謝を維持するためにも、筋肉量を維持することが大事です!

筋肉量を維持するために必要で大事な栄養素がタンパク質です!

人が1日に必要としているタンパク質の量は

自分の体重のキログラムの数×約1.2g」と言われています。

 

なのでたとえば体重が60キロの人の場合は

60×1.2g=72gです。

カロリーも抑えつつ必要なタンパク質を摂取し続ける必要があります。

そのためにオススメな食べものが最近コンビニでよく見る「サラダチキン」です。

 

≪サラダチキンの魅力≫

f:id:marriedtothefuture:20180429183257j:plain

引用元:https://wglint.com/wp-content/uploads/2017/06/images-8-300x300.jpg
サラダチキンは鳥の胸肉を蒸しあげて、味付けして、密封パックしたものです。

味の種類も多岐に渡り、シンプルにでの味付け、ハーブでの味付け、スモークしたモノなどがあります。

次に、サラダチキンの魅力を紹介します♫

 

①すぐに手に入る

コンビニ、スーパーで販売しているため、思いついたときにすぐに気軽に購入することができます。

そして密封パックをあけて、そのまま食べるだけと簡単に食べることができるので、外出中にも食べることが可能です。

 

②タンパク質が摂取できる

コンビニで販売しているサラダチキンは1個あたり100g〜120gあり、カロリーも100Kcal〜150Kcalと低カロリーです。低カロリーにも関わらず20g〜25gもタンパク質を摂取することができるのです!

1個食べるだけで、1日分のタンパク質の約3分の1も摂取できるのです!

 

③美味しく、食べ応えがある

シンプルに塩で味つけしたもの、ハーブでの味つけ、スモークしたモノなどがあり、さっぱりしていて、食べ易く、たいへん美味しいです。

そして鶏胸肉を100g食べるため、食べるボリュームとしてもしっかりあり、咀嚼回数も多いため、満腹感を得ることができます。

 

≪終わりに≫

これからいよいよ夏本番、体のシェイプアップのためにもぜひぜひサラダチキンを食べられてはいかがでしょうか。



【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.life-style-online.com

www.weider-jp.com
7premium.jp