ライフスタイルオンライン

ライフスタイルオンライン ~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【GW】有意義な時間を過ごそう!!!

f:id:marriedtothefuture:20180428171705p:plain

ライフスタイルオンライン日常担当・pichiです!

 

いよいよ今週末から待ちに待ったゴールデンウィーク♫♫♫

みなさんどのように過ごされますか??

 

わたしは仕事、読書、BBQ、友達と飲み会など...

有意義な時間を過ごすために計画を立てている真っ最中☆

  

せっかくの大型連休♪♪

いつもより時間がたっぷりあるからこそ価値ある時間を過ごして素敵なGW(ゴールデンウィーク)にしましょう!!!!

ここではGWを最高に楽しむだけではなく、時間を有意義につかってステージアップするために大切なことを紹介していきます(^ ^)

 

 

【有意義な時間の過ごし方とは??】  

f:id:marriedtothefuture:20180428171929p:plain

GWの有意義な時間の過ごし方とはどういうことでしょうか^ ^

 

それは自分自身の人生がより豊かになる時間のつかい方をすることです☆

 

人生の豊かさとは人それぞれ違います。

経済力や時間を手に入れることを求めている人もいれば、魅力的な自分になることを望んでいる人もいます。

もちろん経済力・時間・人間力すべてを手に入れたいと思っている人もいます。

 

あなたの人生の豊かさとはどんな状態でしょうか。

 

GW、これからの未来をよりよくしていくための時間をつかいましょう!!!

 

 

【有意義な時間を過ごすために大切なこと】

f:id:marriedtothefuture:20180428171819p:plain

ここからは具体的に実践できる有意義な時間のつかい方において大切なことを紹介していきます。

 

①アクティブに動くこと

体を休め、心を整えるために「なにもしない」という時間を取ることは、とても大切なことです。しかし意味があってなにもしないのと、ただの「退屈な時間」はまったくの別もの。

無駄な時間を過ごすのではなく、運動をしたり、買いものをしに街へ出ることでモチベーションが上がり、視野も広がり1日をより有意義につかえます。

ゴロゴロするのは動いたあとのお楽しみとして、うまくスケジュールを立てましょう。

 

②しっかりと睡眠をとる

GWは次の日も休みということで遅くまで飲み会があったりテレビを見たり夜更かしをしがちです。しかし生活リズムが崩れていくと、体調や心も乱れ、判断力も低下していってしまいます。

 

仕事が始まったときのためにも、連休の質を高めるためにも健康的な生活習慣を心がけましょう。

 

③人生と向き合う時間を大事にする

日々忙しく仕事をしていると目先のことに追われ、将来のことを考える時間をなかなかつくることができません。

 

しかし自分の人生を良くするためには、今どのように感じ、将来どうしていきたいかなど自分の心と向き合う時間がとても大切になってきます。

この機会に心の棚卸をして自分と向き合う時間をつくりましょう。

 

④価値ある飲み会に参加する

連休はいろんな人から飲み会に誘われる機会が多くなると思います。たくさんの人と出会い話をすることは、価値観や視野が広がりとてもいいことです。

しかしその反面、飲み過ぎて二日酔いや体調を崩してしまい次の日を無駄にしてしまうことも。

日々有意義な時間を過ごせるようにお酒に飲まれることはないようにしましょう。

また飲み会は時間もお金もつかうので自分にとって効果的な飲み会に参加することをオススメします。



【まとめ】

時間を有意義に過ごすためになによりも大切なことは、自分自身の人生の豊かさとはなにか、ということを理解していることです。

 

これからの未来どうしていきたいか見つけている人はそれを実現させるためにどんどん行動しましょう。

これから見つけていく人は自分と向き合いながら、いろんなことを経験していきましょう。

素敵な将来がきっと見つかるはずです。

 

たくさん足を動かし色んなことを経験することがステージアップにつながると思います。



GWが終わればあと少しで1年の半分が終わります。

最高の状態で2018年の下半期を迎えましょう。





【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.love.life-style-online.com

www.love.life-style-online.com

 

www.love.life-style-online.com