ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

メジャー大谷選手が注目されている理由☆

現在、メジャーからも日本からも多くの人に注目されている
大谷翔平選手!
なぜここまで注目を集めるのか、理由を探ってみました。

f:id:smilytomorrow:20180414162730j:plain

①二刀流の選手でメジャーで通用した選手が今までにいない
つまり、大谷選手は誰も成し遂げたことのない二刀流でメジャーに通用するというのを体現しようとしているってことですね。
誰もやったことがないことをやるって勇気がいるし、誰よりも努力が必要だと思います。
そのことにチャレンジしていることが23歳という若さでありながら尊敬できるなと思います。
ちなみにメジャーリーガーの常識ではピッチャーは1週間に1試合投げるのが限界で、1週間かけて次の登板に備えるそうです。
だから大谷選手はその回復期にバッターボックスに立っているということを考えると、素人でもそのチャレンジがタフなことは一目瞭然ですね。

f:id:smilytomorrow:20180414162750p:plain

 

マイナー契約でも最大限の成果にこだわる
メジャーは25歳ルールというのがあり、海外の若い選手がメジャーにチャレンジしようと思うと年棒は6000万円にまで抑えられるらしいです。
でもそこはプロ。
これだけしかもらえないから、プレーもそれなりではなく、自分がどれほどチームに貢献するかにこだわっている大谷選手。
その姿勢がやっぱりかっこいいなと思います!

f:id:smilytomorrow:20180414162806j:plain

③周りの期待に応えるではなく、期待を超える
2年前にとある取材を受けた大谷選手。
高校生のときからメディアに注目され、たくさんの期待を背負ってきた。
でもその期待に押しつぶされることなく、むしろ周りの期待以上の成果を出して魅了していく姿には原因がありました。
その時の取材で、こう答えています。
「でも、高校の頃から言われてきたのは、期待は応えるものじゃなくて“超えるものだ”ということ。おそらく『翔平はここまでやってくれるだろう』と監督が思う、そのもう1つ上を行けたらいいんじゃないかと思いますね(笑)」

この前提で野球に取り組んでいる大谷選手。
これからの活躍が楽しみです!!!