【社会人になって恋人と上手に付き合うコツ☆】

4月が始まって1週間が経過しました!
社会人になって会社の厳しさに直面している人、仕事に実際に携われるようになって嬉しい人、念願の一人暮らしになって自由を満喫している人、、、
それは人によってさまざまだと思います!

f:id:smilytomorrow:20180408215648p:plain



今回はそんな中でもカップルの皆様に向けて少しでもお役に立てたらいいなと思って

書かせてもらいました☆

これは学生から付き合っている方や、お相手とデートの時間を合わせることからスタートという方に特に読んでいただきたいです!
それでは、、、
『社会人カップルが上手に付き合うコツ』

①社会人だからこそ貴重な時間は有効に使う!
これはかなり大事です!
最初に書いたように特に土日休みシフト制のカップルはデートの時間を合わせることに一苦労することが多いです。
なぜなら私自身もシフト制で働いていたことがあり、

その時に付き合っていた方からは「なんでこんなに予定合わせるのも大変なの?」

と言われ、それは分かっている上で付き合ってるんじゃないのかな?

と思いました、正直。。。
だからこそ、二人で会っているときを大事にしようという気持ちは人一倍強かったように思います!
お互いのことを思いやって、たまにはゆっくり過ごすのもありだと思いますし、

仕事で窮屈になっているのであればちょっと足を伸ばして自然に触れられる場所でリフレッシュしたり

二人が元気になれるのであればいいかと思います。
そして何よりも大事なのは二人で会っている時間は貴重だから大事にしたいという思いかと思います!


②2人の時は仕事のことを忘れよう!
上のことにも付随しますが、休みの日は仕事を忘れて二人の時間を楽しんだ方がいいですね。
だからこそ、二人でいるときに職場が視界に入るのはあまりよくないので、部屋から見えるので外出するのもありですね!


【実際のデートプラン】

f:id:smilytomorrow:20180408215716j:plain



①休日が合う2人は近場デートやプチ旅行がおすすめ
休日が合う2人は、ほとんどが土日休みだと思います。
土曜日に近場デートをして映画を見たり、買い物に行ったり、、、
日曜日は友人や家族などでお互いの時間を楽しむのが理想的ですね。
社会人カップルでお金に余裕があるカップルは、2連休を使ってプチ旅行に行くという過ごし方もおすすめです!

 

②休日が合わない2人は出勤日の夜デートを楽しむ
全く休日が合わないのであれば、出勤した後に会いましょう。
仕事が早く終わった場合には、夕食を一緒に楽しんだり、夜景を見る為に少しだけ遠出をすることもいいでしょう。
どちらかが次の日が休日であれば、遅くまで楽しむことも可能なので、心の距離が離れない様にあらゆることを工夫しましょう。
一番は相手の立場に立って考えられることが大事で、自分のわがままを聞いてほしいではなく、相手も忙しい中、会う時間を作ろうとして来てくれたことに感謝できてるといいですよね!

【会う頻度ってどのくらい?】
学生の頃と違ってお互い事情がある中でお付き合いが進んでいくのが社会人。
お互いの距離感を大事にしながら長続きする会う間隔とは??

 

①休日が同じ2人は週に1度がベスト!
社会人同士のカップルで、お互いに土日休みならば、2日連続で会うことができます。
旅行などは別ですが、休日になる度に会うことで、ゆっくりと休養できないと感じてしまう方もいます。
週末でも土曜日だけ会ったり、疲れている時は次の週にしたりと、お互いでスケジュールを調整して会いましょう。
カップルの価値観によって異なりますが、お互いの休日の過ごし方を自分だけで埋めすぎてはいけません。
距離を考えて、相手の領域に踏み込みすぎない過ごし方を心掛けましょう。

 

②休日が異なる2人は1ヶ月に2回は会う努力
社会人カップルでも、逆に全く休日が合わない場合は、休日が同じ2人のような過ごし方は難しく、よく考えて時間を取る必要があります。
シフト制の会社であれば、1ヶ月に2回は予定を合わせるなど、約束をしておきましょう。
約束も相手の負担にならない程度で、かつ気持ちが離れすぎないように二人で話し合って決めれるのがいいですよね♪


【まとめ】

f:id:smilytomorrow:20180408215747j:plain

いかがでしょうか?
ここまでいろんな話をしてきましたが、最終的に大事なことは二人がお互いを愛し合っているということだと思います!
そこに正解不正解はない、ただお互いが気持ちよく付き合っていくために気を付けた方がいいかも!というところを書かせていただきました☆
だってそんなことで喧嘩したり、最悪別れるようなことになるのはもったいないです!
ちょっとしたすれ違いや思い込みが原因となることもあるので、相手の立場に立ってなぜ相手がそんなことを言ってきたのか、そこに少しでも想いを馳せて行動に変えていただけるといいかと思います!
少しでも幸せに過ごせる人たちが増えますように(^^♪

参照:https://careerpark.jp/45666