ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【このバンドくるな~】おすすめガールバンド!Hump Back!

新しくお気に入りのバンドを発見するのって幸せを感じるんですょね。
テンションあがる瞬間っと言うか、これからテンション上げてくれるモノの発見っと言うか、幸せな瞬間です。
特に「これから来るなーっ!」って感じるおニューを見つけた時はすごく嬉しい。

昔はCDショップとかで視聴しまくってましたが、YouTubeとかで探せる様になったのは時代の変化をかんじます。
いい時代になったもんです。

これからのバンドの音源って、CD見つからなかったり、音楽配信サイトにはそもそも配信されてなかったりしますが、
YouTubeにはバンド自身があげてたりするのでホントにおニューなバンドを見つけやすい。 

今のイチオシ!!

最近発見した、今のイチオシなのがHump Backさん。
大阪出身のガールズ3ピースバンドです。

f:id:djtakara99:20180407231148j:plain

この3人、とにかく曲がいいんです。
すごく耳に残るんです。
一度ハマるとついつい口ずさみたくなるんです。

Hump Backの聴きはじめにいいなと思うのが『星丘公園』という曲。
「ロックンロール」と言う言葉か似合う曲なんです。


「ロック」と言う言葉が一般化してきて、わざわざ「ロックンロール」と言う長い言葉を使わなくなっている気がします。

ただ…何となく…何となくなんですが、「ロック」と「ロックンロール」と言う言葉はちょっとニュアンス違うと思うんです。
『星丘公園』はすごくすごく「ロックンロール」なのです。

ボーカルの林萌々子さんの声が沁みて、震えて、どこか少し物悲しくて。
夜に1人で歩きながらイヤホンで聴きたい、そんな曲です。


Hump Back-星丘公園 Music Video

 

ガールズ3ピースバンドって言うと、チャットモンチーとかSHISHAMOとかが有名かなって思いますが、
そこに迫る存在になるんじゃないかなーっと、そう思わせてくれる2018年イチオシバンドです。