ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【おしゃれは指先で決まる!】新生活を彩る厳選ネイル3選

 

f:id:like_today:20180406014042j:plain

指先に色が入るだけで、気分がゴロッと変わる! ネイルのパワーは強力です。

「春といえばピンクだけど、ちがう色も取り入れてみたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?  そんな方のために♪  ネイルの意外な歴史と、今季にピッタリなおすすめネイルをご紹介します!

おしゃれな女性は、爪の先から足の先までこだわっている♪  いつもと違う自分をアピールするきっかけにしていただければ幸いです♡

 

|ネイルの歴史は、古代エジプト時代から!?

f:id:like_today:20180406014004j:plain

ふと気になったのは、ネイルっていつからあるの?ってこと。さっそく調べてみました。
「ネイルの歴史は、古代エジプト時代(紀元前3000年以前)にさかのぼります。」
すごい!こんなにも昔から??
「この時代のミイラの爪先を見ると、今でいうネイルのような装飾がしてあるのです。」
なるほど、ミイラから発見されるなんてスゴイですね。

 

f:id:like_today:20180406014229j:plain

「これを分析すると、この装飾は「ヘンナ」という植物の花の汁を使って染めているものだそう。階級が高くなるほど真紅に近い濃い色をつけていたとか。」
ただのおしゃれではなく、爪先の色が階級を示すひとつの道具になっていたとは!奥の深さに驚きました。
「また唐の時代の楊貴妃は爪を染めていたというのも有名なお話。日本でも、江戸時代に爪を染める習慣があったことが《女郎花物語》などの書籍に書かれています。」
昔からネイルは人々にとって身近なものとして存在していたのですね。

引用元:https://allabout.co.jp/gm/gc/49621/

 

|ネイルを新生活のおともに♡

f:id:like_today:20180406014836j:plain

今年のトレンド情報がいろいろと出ていますが、個人的には「そのときの気分に任せて」もしくは「自分をどう見せたいかに効果的な」デザインを選びたいです。

春になって、お洋服やネイルの色を一新させたい気分。この春から「学生生活をスタートした」「社会人になった」「引越をした」など、新生活に向けて気持ちがキリッとなっている方も多いはず。新たなスタートとともに、自分の変化をぜひエンジョイしましょう。

 

1 さわやかな健康美!ジューシーなオレンジ

f:id:like_today:20180406014317j:plain

ズバリ、女性の魅力を上げるキーワードは「潤い」です。 ジューシーとは、果汁分や水分が多いさまという意味。女性と好相性な言葉なのではないでしょうか?
しかも、このネイルを見ていただくと、フルーツなのでいやらしくなくて自然な印象。健康的なサッパリとしたオレンジのデザインで、狙いすぎない潤いをアピールしてはいかが?

 

2 仕事中も上機嫌!ハッピーな柄&レッド

f:id:like_today:20180406014352j:plain

f:id:like_today:20180406014420j:plain
鮮やかなネイルが可能な職場であれば、とことんポップな柄を選ぶと◎ 見るたびにより元気になって仕事も楽しくなりそうですね。 春は新しい出会いが多いので、ネイルのデザインをキッカケに周りの人とも仲良くなれそう♪  自分がおしゃれを楽しむだけではなく、話題づくりとしても活用できるなんてステキです。

 

3 新生活に◎ 甘さ控えめなフレンチ

f:id:like_today:20180406014548j:plain

f:id:like_today:20180406014608j:plain
派手なデザインはちょっと・・・という場合には、フレンチで自然な指先に☆ 1本だけストーンをつけるなど、一部だけ華やかにして自分らしさをプラスするのもいいですね。 わたしの場合、シンプルなネイルのときは大ぶりの指輪やブレスレットなどをあわせてコーディネートしています♡

 

|まとめ

f:id:like_today:20180406014912j:plain

ネイルのデザインはたくさんありすぎて迷うもの。わたしはあまり深く考えず、目に入ったものをパッと選ぶと気にいることが多いです。カギとカギ穴のようにバシッとハマるというよりは、時間が経つにつれて馴染んで自分のものになっていく感覚があります☆ お洋服やカバンは大きく変えるのに抵抗がありますが、ネイルのメリットは新しいデザインにチャレンジしやすいということ。 思いきっていつもより鮮やかな色にする、季節にあう華やかなアートを取り入れるなど、日常のマンネリを打破できるのもネイルの楽しみのひとつですね。