【長野県】リアルタイムで覗けるパラダイス☆【猿の国】

■ストレス、もうたまってませんか?

2018年も4月に入り、ストレス社会に揉まれているアナタにこっそり教えちゃいます!

f:id:marriedtothefuture:20180403001847j:plain

寝る、食べる、スポーツ、ショッピングなどなど、

ストレスからのリフレッシュには人それぞれに何かしらの方法があると思います。


その中でも身近な【動物の癒し】として人気があるのは、

猫カフェ』『ふくろうカフェ』といったところでしょうか。
以前に比べてブームは少し落ち着いたとしても、
時間がない、お金がない、待ちたくない!
ないないづくしでなかなか足が動かない。そんな時もありますよね。
むしろリフレッシュ法を考えること自体がストレスになってしまっては、本末転倒です。

そこで今回は、ライター自身も長年癒されている【極上癒し】ご紹介します!

 


■感動!!あの有名なニホンザルにいつでも会える!!

長野県の地獄谷温泉野猿公苑では
なんとライブカメラニホンザルを見ることができるんです!!

 

ライブカメラ(静止画)では、

露天風呂に設置された定点カメラで、おサルさんを1時間ごとに記録しています。

定点なので自由なおサルさんが全く映っていない時もありますが、

9時~16時までの移り変わりを楽しむことができます。

仕事で怒られた時間と同じ時間のおサルさんを見てみてください。

気持ちがきっと軽くなると思います(実話)

f:id:marriedtothefuture:20180403004224j:plain

引用元:http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/uploads/jp/IMG_0058-300x300.jpg

ニホンザルは、世界で唯一の温泉に入るおサルさんなのです。

地獄谷温泉野猿公苑とは

海外の雑誌の表紙で『スノーモンキー』として有名になった、

ニホンザルを自然のまま観察することができる野猿公園です。

1964年に長野県の地獄谷温泉にて『猿と人間の共生』を目指して開苑され、

今では海外からの観光客も多く年間10万人が訪れる観光名所となっています。

 

暖かい時期になると温泉に入ることは少なくなりますが、

4月下旬~6月下旬は出産の季節のため、生まれたての可愛い赤ちゃんザルが見られるかも!?

f:id:marriedtothefuture:20180403005221j:plain

引用元:http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/uploads/jp/IMG_62681-300x300.jpg

 

■知ってほしい、この充実したコンテンツ!!

地獄谷温泉野猿公苑の公式サイトでは、

●入苑ガイド

●観察の手引き、ニホンザルの生態や地獄谷の自然

●四季折々のフォトギャラリー

ライブカメラ(動画)←夜は真っ暗です。残念。

ライブカメラ(静止画)

Facebook

●ブログ(とても丁寧で読み応えあり!大好きです)

Instagram

Twitter

YouTubeチャンネル

まであります。凄いの一言。

 

疲れも忘れるほどの充実ぶりに、公式の愛を感じます。

ぜひご覧あれ~♫

 

jigokudani-yaenkoen.co.jp

 

最高の癒しをあなたに。今ハヤリのアニマルカフェ - 休日をレベルアップ