ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【世界一の視聴率!】スーパーボウルハーフタイムショー!!

週末はYouTubeで動画を見る、そんな人も多いのではないでしょうか。
私には最近ハマっている動画があります!!
ぜひ私がオススメする動画を一度見てみてみませんか?!
 

スーパーボウル

 
日本ではなじみないかもしれませんが、北米4大プロスポーツリーグの一つ!
 
 
アメリカンフットボールって言った方がわかりやすいでしょうか。
アメリカ合衆国の中で最も人気のあるスポーツで、国技とまで言われるようなスポーツ。
 
そのアメリカンフットボールの世界一を決める最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベント。
それが、
 
 
なのです。
 
 

f:id:possibles:20180321115901p:plain

 
引用元:https://nfljapan.com/

 

【世界中が注目するエンターテイメントショー】

スーパーボウルは、全世界の1億人以上の人が注目する試合☆ 
なんと、アメリカ合衆国のテレビ史上最も視聴された番組は、第49回のスーパーボウルなんだそうです!!
 
ただ今回紹介したいのはアメフトの試合スーパーボウルではないんです。
その試合のハーフタイムにある、
 
スーパーボウルハーフタイムショー!!
 
全米視聴率40%以上=1億人以上が見ると言われているビッグイベント!
豪華な演出の数々に6万人の観客が大興奮!!
 
ハーフタイムショーを生で見られたらラッキーと言われるほど、チケットを取るのが超難しいそうです。
 

スーパーボウルハーフタイムショー】

 
スーパーボウルは、ハーフタイムショーに力を入れる事で有名なんです!!
(第2クォーターと第3クォーターの間の20分間の休憩時間のこと)
 
その理由はというと、昔の大会にさかのぼります。
当初は目立ってなかったハーフタイムショー。
以前のハーフタイムでは、観戦している観客のほとんどが休憩にトイレへ行き集中したそうです。
その影響で、大都市の下水がパンクするという大問題が起きていました。
 
その問題を解決するべく、ハーフタイムショーではビッグスターを起用して注目を集め観客を足を止めて惹きつけようという案が上がります。
その案が見事に問題を解決。
 
休憩であるハーフタイムショーが、前半戦の視聴率を上回るという快挙を達成。
その後、ショーの演出がどんどん豪華になっていきます。
 
そのハーフタイムショーを変えたきっかけの人がいます!!
そのビッグスターの名は、
 
 
マイケルジャクソン!!
 
大成功に導いたマイケルジャクソンは、
出演料は頂かず、その全てを寄付に使うように言ったのだとか。
なんというカッコよさ!!
 

【歴代の豪華アーティスト(抜粋)】

 
・2017年 レディーガガ
 
・2015年 ケイティペリー
 
・2012年 マドンナ、LMFAO、MIA、ニッキーミナージュ
 
 
・2005年 ポールマッカートニー
 
・2001年 エアロスミス、ブリトニースピアーズ、インシンク
 
・1996年 ダイアナロス
 
・1993年 マイケルジャクソン
 
凄すぎる超豪華アーティスト!!
 
今年2018年スーパーボウルのハーフタイムショーは、
グラミー賞10冠に輝き、
スーパーボウルのハーフタイムショーに3回目の最多出演となる
 
ジャスティンティンバーレイク!!
 

 

【マイベスト動画はこちら!】

 
2018年グラミー賞の主要3部門を独占、最多6冠に輝いたブルーノマーズが出演している一昨年の50回記念大会。
コールドプレイ、ビヨンセとブルーノマーズがサプライズで登場するという超豪華出演!パフォーマンスが凄すぎる、
 
世界最高級のエンターテイメント!!!
 
釘付け間違いなしの動画、是非是非ご覧あれっ!!
 

最後に

いかがでしたでしょうか。
さすがアメリカ、こんな豪華なショーを一度でいいから生で観てみたいものです。
歴代のビッグスターのDVDなどあれば即買いですね!
他にもオススメの動画などあったら紹介していきますね☆
 
 
 
【オススメ記事♪】
元気になりたいなら、コチラも見てみて♪