【インパクト大!】卒業プレゼント

3月といえば、卒業シーズンですね。学生でも社会人でも、旅発ちの時は新しい環境に胸がわくわくするものです。
会社の先輩は「別れの分だけ強くなる」と勝手に(笑)名言を作っていて、残る人たちで頑張っていこうと意気込んでおります。

f:id:opportunitys:20180316184747j:image

参考画像:

https://www.anniversary-cruise.com/cruising-navi/schoolevent/graduation-ceremony/23743/

 

今回は、卒業時にぴったり!なプレゼントの中から、私が選んだ面白グッズを3つ紹介致します。色んな方の中からインパクトのあるプレゼントを用意して、これであなたも卒業後でも覚えられること間違いなし!


〇晴雨予報グラス

ちょっと変わったインテリアを探している方や、天気の目安が知りたい方にオススメです。
晴雨予報グラスは、毎日の天気の目安になるガラスでできており、気圧の変化で数時間後の天気を予測する事ができる便利なアイテムです。
インテリアとしてはもちろんのこと、気象実験などの子どもの自由研究にも役立つアイテムです。ユニークなデザインと機能性から、色々な年齢の人から人気があるそうです。
f:id:opportunitys:20180316184253j:image
参考資料:https://www2.smsi.co.jp/museumshop/products/detail.php?product_id=129

 

〇豆腐一丁

普段使用する文房具に小技を使いたい方や、面白雑貨好きな方にオススメです。
勉強に仕事に大活躍の付箋が、リアルな豆腐風パッケージに入って登場しました。スーパーでよく見かける豆腐がリアルに再現されており、大容量・無地なのでどんな場面でも使いやすいです。
なんと!絹ごしと木綿で紙の質感も異なっているので、思わず集めたくなってしまう面白いグッズです。

f:id:opportunitys:20180316184252j:image

参考資料:http://tofu.geodesign-products.com/

 

〇電伝虫メジャー

この名前をきいて、ビビッときた方もいるはず!電伝虫は人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するキャラクターです。
電伝虫メジャーはしっぽの部分をひっぱるとメジャーとして使える仕組みになっていて、長さは40cmほどなので、ちょっとした長さを測るアイテムとして使えます。
完成度が高く、置物としても飾っておくことができ、種類も3種類あるので、話題性がありそうです。メジャーにも、仲間のマークが出会った順番に記されているのも見どころの一つです。

f:id:opportunitys:20180316184238j:image

参考資料:https://natalie.mu/comic/news/36298

 

いかがでしたか?
色々とプレゼント候補を探していましたら、卓上で使えるものが大半を占めていました。身近に置けて、使用頻度が高いものが選ばれる確率が高いと感じます。
プレゼントだからこそ、自分では買わないけど、貰ったら嬉しい&楽しいものをチョイスしてみるといいですね。