ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【俳優の底力】バイプレイヤーズ!

2月21日、1人の名俳優がお亡くなりになりました。

俳優の名は大杉漣さん(66歳没)

つい最近のことで私もまだ信じられません。

大杉漣さんは亡くなる7時間前までドラマの撮影をしていたそうです。

 

何のドラマの撮影をしていたか気になって調べました。

撮影していたドラマの名はテレビ東京の「バイプレイヤーズ

何だか気になるネーミング。

 

そもそもバイプレイヤーとは?

バイプレイヤー=脇役の演技

脇役は映画・ドラマ・舞台演劇などに出場する主役以外のもの、もしくはいくつかの重要な役以外のものの総称。

 

大杉漣さんが撮影したドラマは数々の映画・ドラマなどに欠かせない名脇役たち5人が主役としてドラマが繰り広げられます。

5人の主役とは、、、

 

遠藤憲一さん

松重豊さん

光石研さん

田口トモロヲさん

大杉漣さん

f:id:dream-maker:20180312230544j:plain

 

名前を並べただけでも超豪華っ!!!

こんな超豪華な俳優さんが主役のドラマって贅沢すぎますよね。

でも普段はドラマのタイトルのバイプレイヤーズの皆さん。

この5人の共通点って何だろう?って書き出してみました。

 

その1:全員コワモテ!!

f:id:dream-maker:20180312231555j:plain

こ、コワイ。。

任侠映画やサスペンスドラマでも大活躍。

例えば、北野武監督の映画「アウトレイジ

松重豊さん、光石研さん、大杉漣さん3人も出演。

刑事役もいますがですがみんな怖い顔をしていますよね。

 

その2:全員気さく!!

ドラマ「バイプレイヤーズ」の役中でも見受けられる気さくさ。

見た目はコワモテだが中身は気さく。

このギャップに萌え〜な人も多いのでは。

人柄やドラマの人気も相まってLINEスタンプも人気があるでそうす。

f:id:dream-maker:20180312232134j:plain

その3:全員ステキなおじさん!!

f:id:dream-maker:20180312231448j:plain

遠藤憲一さん(56歳)、松重豊さん(55歳)、光石研さん(56歳)、田口トモロヲさん(60歳)、大杉漣さん(66歳没)

平均年齢は58.6歳のおじさん!笑

どんな役でも演じきる、おじさん俳優として日本の第一線を皆さん走っていて、カッコイ!ステキ!

そして、いつまでも若々しい。こういうふうに私も歳を重ねていきたいですよね。

 

今回はドラマ「バイプレイヤーズ」に出演されていた俳優さんたちを中心に書いてみましたが、他にも日本を代表するバイプレイヤーズは沢山いらっしゃいます。

特におじさんバイプレイヤーズと呼ばれる俳優さんは長年の経験値から魅力をあげたらキリがありません。

映画やドラマ、舞台を観ることがあれば主役もさることながらバイプレイヤーズにもぜひご注目あれ〜!