ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【春おっぱい】知っ得!春はブラジャー買い替えのタイミング

 

は色々と、異動の時期ですよね。

 

人や年度の移り変わりだけでなく『春=張る』ということから、

 

風水では『春財布=張る財布』として、買い替えのおススメの時期でもあるんです。

 

f:id:marriedtothefuture:20180312214110j:plain

 

 もちろん財布もパンパンに張りたいけど、

 

ももっともっとハリが欲しいっ!!』

 

って思っている女子は多いのではないでしょうか?

 

今回は『ブラジャーの買い替え時期』についてご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

       あなたのブラジャー、どのくらい使ってる??

 

f:id:marriedtothefuture:20180312214706j:plain

 

『新品のものより、使い慣れてきたブラジャーが身体に合うから好き』

 

という方は多いのではないでしょうか?

 

 

それもそのはず、

 

長期の着用や洗濯機でのお洗濯によって

 

●カップの型崩れ

 

●ワイヤー部分のゆがみ

 

●ブラジャー全体のゆるみ

 

が発生してしまっているから、

 

身体にブラジャーが馴染んでいる錯覚してしまっているんです。

 

 

 

本来、繊細なデザインと縫製で形成されているブラジャーは手洗いし、

 

きちんと『型直し』をして逆さまにして干すのが長持ちさせるポイントです。

 

 

しかしながら、

 

週に2~3回着用して洗濯機に放り込んでいるレギュラー下着より

 

月に2~3回登場し、丁寧に手洗いしている勝負下着の方が長持ちすると思うのは、

 

実は正解ではないのです。

 

 

 

 

 

 

なんてこった!緩みの原因はダイエットの成功じゃない!

 

f:id:marriedtothefuture:20180312215425j:plain

 

その理由は、

 

ストレッチ素材に使用されている素材にはポリウレタンが配合されています。

 

洗濯や干している時の紫外線によって劣化が進行してしまい、

 

早くて1~2年で寿命となるそうです。

 

 

下着やパンスト・靴下でも使い慣れてくると、

 

細いゴムのような糸がピョンピョンと飛び出てきてしまった験はありませんか?

 

その糸こそ、ストレッチ素材のポリウレタン製の糸なのです。

 

劣化によりポリウレタン製の糸が切れてしまい、

 

表面に出てきてしまっている状態になるのです。

 

 

馴染んでいると感じていても、

 

糸が切れて緩くなってしまったことが原因かもしれません。

 

自分が痩せたのではなく、

 

体型が崩れ始めているサインと受け止めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

春が下着の買い替えにおススメな理由

f:id:marriedtothefuture:20180312215804j:plain

 

 

正直なところ、

 

下着のレパートリーの購入時期を全て覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

 

通販で下着を購入したなら履歴でいつに時期の購入か確認できますが、

 

上下セットで購入しても、パンティの方が早く消耗してしまうのは仕方ありません。

 

その都度買い足していくと、サイクルもずれてしまいます。

 

 

冒頭にもお伝えしましたが、春は入れ替わりの時期です。

 

入学・転勤・習い事など、新しいことを始めるにあたっても、

 

下着も一新することでよりフレッシュな気分で望めること間違いなしです。

 

 

 

 

この時期の下着は春らしいパステルカラーが主流です。

 

女子らしくフリルをあしらったデザインや、

 

大人可愛い上品なレースをあしらったデザインの下着まで、

 

多くのブランドから発表される時期でもあります。

 

 

 

 

 

下着も替えて気分を上げて、素敵な春を迎えましょう。