ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【要注意!】春になると。。。

花粉と○○に注意

春が近づき暖かくなれば、花粉の時期。

花粉症の方は本当に辛いですよね〜

みなさん対策はバッチリですか??

 

私も花粉症の持ち主。

マスク、目薬、点鼻薬、ハンカチ、ティッシュ。。。

持ち物が増えます。。。

そう今回は花粉対策!!

では、無いんです〜。

もう一つあるんです、要注意することが。。。それは、

 

【春の全国交通安全運動

私の仕事は車での営業活動。

また、趣味はドライブ。車を運転することが大好きなんです。

だからこそ、この時期は特に気をつけて運転をするんです。

普段から運転する人はお分かりになるかと思いますが、

路上や交差点にはこの時期警察官をよく見かけますよね。

パトカーもよく見るような気がする。。。

 
 引用元:https://www.riteway-jp.com/itemblog/目的別-9781/2017/03/_adminrpj
 

子供の命を守るために

春の交通安全運動は、新学期を迎える子供、そして毎年増え続ける高齢者の交通事故を防ぐというものだそう。
 
この活動自体はとても素晴らしいものです。
春だけでなく、秋も行われ年2回の恒例運動です。
 
 
運転中にビクッと
ただ、日頃運転する私たちにとっては緊張する季節。
特に悪いことなどしていないのに、警察官やパトカーを見るとなぜかビクッ!!としてしまうのは自分だけでしょうか。
なんと調べてみると、春の4月と秋の9月の検挙数は月平均7万件から一気に9万件と2万件もの数の増加がみられるとの情報も。
もしかして、この時期になると警察の目がより一層キラッと厳しくなるのでは?なんて思っちゃいますよね。
そういえば私は過去、大学時代にドライブデートをしていた最中、
警察に止められ切符を切られて恥ずかしい思いをしたこともあったなぁと。。。
 

信じるか信じないかはあなた次第

みなさん、こんな都市伝説を聞いたことがあるだろうか。
 
・取締りの検挙数にノルマがある
・警察官の昇進に影響する
・年間行事のお祭り??
 
 面白い記事を発見したので是非♪

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ookawa151107228319_TP_V.jpg

最後に

安全運転は本当に大切なこと。
私も春のこの時期は特に意識して運転をしています。
交通事故を起こせば楽しい時間が一瞬で変わってしまうだけでなく、自分の人生を大きく変えてしまう可能性もありますので、みなさん運転の際は本当に気をつけましょうね。
私は今日ももちろん安全運転で行ってきます。