ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【合コンあるある】あなたの好きな異性のタイプは?

f:id:mzaenqpy:20180227085623j:plain

突然ですが、よく合コンに行くと聞かれる、「好きなタイプは?」という質問。

皆さんは、何と答えていますか?

 

私は、つい目の前に座っている男性陣の目が気になって、

「仕事頑張っている人」等、無難に答えてしまうことが多かったのですが、

本当に本当の事をいうと、「実は、これは外せない!!」という条件が心の中にある場合も多いのでは?!と思っています。

 

例えば、仮にあなたが本当は「薄顔で長身な人が良い」と思っていても、

目の前に座っている異性の中に、一人も該当者がいなかったら、、、?!

 

つい気を遣って、本当のことは言わずに無難な回答を口に出してしまう、ということは男女問わずある気がします。



そこで!!

今日は、本音で語る、私の好きなタイプについて、熱弁させてください(笑)

 

私が好きなタイプは、

本当は、、、

 

ズバリ、、、

 

「マッチョな男性」

 

なんです!!



f:id:mzaenqpy:20180227085710j:plain

1、マッチョとは?

Wikipediaによると、マッチョとは、

スペイン語macho(マチョ)「雄の〜」という形容詞が変化したもの。

 

日本では、筋肉質な男性の肉体美を示す言葉として使われていますが、

そのマッチョの中でも「ソフトマッチョ」、「ゴリマッチョ」という分類があります。

 

ソフトマッチョは、イメージとしては遠目で見ると細身なのに、

実は脱ぐとすごいんです、と言わんばかりの隠れた筋肉質な身体があります。

スポーツで言うと、サッカー・野球・バスケットボール選手のような体型がこのソフトマッチョに分類されると思います。

それに対して、「ゴリマッチョ」は、アメフト・ラグビー・柔道選手などの体型を示すといえるでしょう。

 

マッチョと言ってもどれくらいマッチョがいいの?と聞かれることもありますが、

私の場合は、異性のタイプは「ソフトマッチョ」、

芸術品のように愛でたいのが、「ゴリマッチョ」です(笑)

f:id:mzaenqpy:20180227085741j:plain



2、マッチョの素晴らしさ!

マッチョの素晴らしさを語り出すと止まらなくなってしまうのですが(笑)、

特に語りたいのは、メンタルの魅力です。

 

マッチョ好きと言うと、「筋肉が見たいんでしょ」と思われがちですが、

それだけではありません!!

 

もちろん、女性にはなかなかない、男性ならではの大きな筋肉を見ると、男らしさを感じとてもセクシーだなと思うのですが、

一番の魅力は、その肉体を作り出す、「自己管理能力」があり、「努力」ができる人であるということです。

 

このマッチョへの確信は、「筋トレが最強のソリューションである」という下記の名著を読むとさらに深まりますので、ぜひ読んでみてください!

f:id:mzaenqpy:20180227085831j:plain

出典:http://amzn.asia/7yRls8E

3、理想を口に出すと、求めているものが集まってくる!

「好きなタイプは?」と皆の前では言いづらいけど、「本当はマッチョ好きなんです」と個別でも本音を口に出すようにしてから、気づいたことがあります。

 

それは、理想のタイプを口に出しているだけで、気付いたら「マッチョな友達紹介するよ!」、「マッチョが集まるイベントがあるらしいよ」とマッチョに関する情報が私の元に集まってくるようになったことです。

そして、マッチョの周りには、マッチョな友達が多い!ということにも気が付きました。マッチョがマッチョを呼び、私の友人関係の輪も広がり、今では、定期的にマッチョを集めて「マッチョ合コン」、「マッチョBBQ」等のイベントも開催できるようになりました。

f:id:mzaenqpy:20180227091806j:plain



まとめ

「理想を口に出すだけで、必要な情報が自分の元に集まってくる」というのは、好きな異性のタイプに限らず、ご自身の叶えたい目標や手に入れたいものについても、同様だと思います。

「人にどう思われるかな?」なんて気にせず、まずは理想を正直に口に出すことからはじめましょう!!

f:id:mzaenqpy:20180227090230j:plain