ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

【5秒で気分が上がる】Mr.childrenソング5選

仕事で失敗して落ち込んでる人

これから憂鬱なプレゼン会議がある人

気分を上げて商談に臨みたい人 

などなど

そんなあなたにオススメします!!

どれも前奏で気分が上がること間違いありません★

f:id:walks_lowly:20180226142047j:plain

(画像引用) https://goo.gl/images/F6uuWg

 

 

第5位☆シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

youtu.be

1995年リリースの曲ですが、発生する「CD売上金」や「印税」は全て発売年の1月に発生した阪神・淡路大震災義援金に充てられました。

格好良すぎる!しかも、なんと当時25歳!!

 

第4位☆エソラ

youtu.be

歌詞を見ないと歌い出しぶっちゃけ何て言ってるかわからない!(笑)

けど、何度も聴いているんですよね!!

歌い出し「水をこぼしてる」と思ったら、「二足歩行してる」だった!

 

第3位☆ 未来

youtu.be

ポカリスエットのCMで使われたのを覚えてますか?

耳に残る曲の爽やかさと綾瀬はるかのバストが気になってしまう

素晴らしい曲です(笑)

 

 第2位☆fanfare

youtu.be

ONE PIECEをの作者尾田先生が初めて映画製作総指揮となった

映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』主題歌。

映画のシナリオを依頼され1度は断るが、

「主題歌がMr.Childrenだったら頑張る」という条件で生まれた楽曲。

ONE PIECE好きな私にとっては、映画のシーンまでよみがえってきて

ますます元気になる1曲!!

 

 第1位☆Marshmallow day 

youtu.be

大好きなMr.children×ONE PIECEのコラボを越えて1位はこの曲。

歌が始まった瞬間、気分がぐいっと上がっちゃいます!!

落ち込んだらこれをすぐ聴いて、復活できます。

アルバム曲なんですが、たまたま夕方の音楽番組で見かけて思わず即録画して、何度も再生して聴いていたのを覚えてます。