ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

もらってうれしい!女性がよろこぶプレゼント♪

f:id:prety_w:20180224024101j:plain

贈るからには、最高の笑顔でよろこんでもらいたい!!!

すこしあたたかくなった♪と思ったら次の日は寒さを感じる2月下旬、季節の変化を感じるとともに、贈り物をすることが多い時期の到来です。 3月はホワイトデーや送別会など、誰かに贈る物を選ぶ機会が多い時期ですが、お店に行ってから、「・・・あれ?○○さんはこれ好きだったかな?・・・」実は、そんなに相手の好みをしらなかったー!!!なんて衝撃の事実に気付くこともありますよね。

 家族や恋人、仲の良い友達ほど親しい関係ではないけれど、お世話になった人にお渡しするのだから喜んでもらいたい!

そんな時に少しでも参考にしていただければと、女性がよろこぶプレゼント選びのポイントをまとめました。

プレゼント選びの3つポイント☆

f:id:prety_w:20180224032736j:plain

1、残らないもの♪

 大前提ですが、贈った相手の負担にならないことはとても大事です。もらって使い道に困ってしまうものを選ばないことも、喜ばれるプレゼントへの第一歩。当たり前かもしれませんが、そういう小さな気遣いが大切です。

2、花より団子♪

 残らない贈り物といえば、お菓子やお花が思いつきますね。どちらも魅力的ではありますが、女性は、おいしいものを食べて、共有することが大好きです。

 ちょっと想像してみてください。「こないだこんなに素敵なお花をもらったの!」よりも、「このお菓子すっごいおいしかったよ!」のほうが話が盛り上がる気がしませんか?お菓子や食べ物は、おすそ分けできるのもうれしいポイントですね。

3、見た目も大事♪

 思わず写真に撮っておきたくなるような、見た目のかわいさやパッケージのデザインで、さらに受け取った人の心をくすぐりましょう。人は見た目が・・・と同じく、プレゼントも第一印象は大切ですよね!

【実録】印象がぐーんとUPした3つのプレゼントをご紹介♪

 1)ラデュレのマカロン

 3つのポイントを全て備えた、「映え」の代表!マカロンのカラフルでかわいい見た目と、パステルカラーのおしゃれなボックスに目が奪われます。

f:id:prety_w:20180224031515j:plain
www.laduree.jp

2)マリアージュ フレールの紅茶

 ポット不要のティーバックタイプは、お湯とカップさえあれば自宅でも会社でもすぐにティータイムを楽しめます。紅茶の香りに包まれて幸せな気分に。

マリアージュ フレール

 

3)ボタニストのテラリウム

 室内にぽんと置くだけでお手入れ要らずの観賞用植物は、お部屋に自然の癒やしを運んでくれます。食の好みがわからないときや他の贈り物と差をつけたいときに。

http://www.struct.biz/?pid=79347413

www.struct.biz

 事前のリサーチ不足でも大丈夫!

自分の気に入ったものを相手が喜んでくれるとは限らないからこそ、悩んでしまいがちなプレゼント選びですが、3つのポイントを押さえておけば、贈り物が逆効果になってしまった!・・・なんて失敗はなくなるかと思います。たとえ好みがわからなくても、贈る相手のことや状況を店員さんに相談してみたり、相手の喜ぶ顔をイメージしながらお店を回ってみると思わぬステキなものに出会うもの。焦らずに楽しみながらプレゼントを探しにいきましょう♪