ライフスタイルオンライン

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪~

気持ちも髪も軽々と♪♪春に向けてイメチェンはどうですか?

まだまだ寒い日は続いていますが、皆さん!

もうすぐ春が来ますね(*^^*)

 

春になると新しい出会いも多くなり、環境や気持ちが一転する人も多いはず。

そんな季節に合わせて髪型もイメチェンしたくなる女性はたくさんいるのではないでしょうか?

そこで、今どんな髪型が人気があるのか調べてみました♪

 

大人女性だから似合う!ショートヘア☆

ボーイッシュなイメージの強いショートヘアも、女性だからこそキレイな頭の丸みや襟足のくびれ、顎ラインを美しく見せれるのがショートヘア。

芸能人でもバッサリとボブに変える人が多かった印象がありますね。

全体的に丸みのあるシルエットのショートボブスタイルやフレンチショートが人気です。

f:id:air_borner:20180223105043j:plain

 

ゆるふわが大人気!ミディアムヘア☆

鎖骨をキレイに見せ、同じ長さでも段の入り方、カラーやパーマなどでいろんな表情を見せれるのがミディアムヘア。

ハネても可愛いパーマスタイルが人気です。

f:id:air_borner:20180223105113j:plain

 

やっぱり男女ともに人気!王道のロングヘア☆

女性らしく、様々なヘアアレンジを楽しむコトが出来るのがロングヘア。

スタイルしやすいワンカールとカラーで楽しむのが人気です。

f:id:air_borner:20180223105502j:plain

 


ガラッと髪型を変えるのに勇気がいる方はカラーやヘアアレンジでのイメチェンを楽しむのもいいかもしれませんね☆

 

カラーは春らしく明るめなカラーがいつもは人気になりますが、2017年はグレージュやアッシュグレーなど“暗髪”と呼ばれる暗めのカラーが人気でした。

その流れもあり、2018年も引き続き暗めの髪色がブームの予感!

暗めのカラーでも透明感が出るカラーや色味を入れるならピンクアッシュがおすすめ。

 

 

そんなイメチェンを楽しみながら春を迎えるのもいいですね♪

まずは髪型から春を先取りしてみるのはいかがでしょうか?(*^^*)

 f:id:air_borner:20180223204836j:plain


参考:https://www.beauty-navi.com/style/